sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
コドモも、結構な量の弁当を食べるようになっていました。

弁当090511
←コドモ5/11の弁当。

GW中の飛び石の、5月1日を予定していた遠足が、雨で延びたのです。

それにしても、弁当の量がほんの数年前と比べて2倍になっています。
幼稚園の頃は、オレンジ色の2段にゴハンとおかずと、時にはデザートも入れて、それでも残してきたりしてたのにね。

育ち盛りなんだなぁ。

…でも、最近ちょっと肥えて来たようで気になります。
(周りからも指摘されたりします)
身長:体重比では、まだ肥満の心配はなさそうですが、夫が太りだしたのも今のコドモの年齢くらいだったと言うし、小学生であっても、昨今生活習慣病は油断ならないので気をつけようっと。

まあ、今までみたいに自宅や友人宅で、毎日のようにだらだらと大量のスナック菓子食べることはなくなったので、それで少ししまるかもしれない。

あ、コドモ、先月なかばから学童保育に通っています。
おやつも出るんだけど、際限なく食べることはないでしょう。
(友達に「あげる」と言われても、もらって食べちゃだめだよ! と言ってありますので)

パートで働きだしました。
とても雰囲気の良い職場なので、このまま続けられるといいなぁ。

さに弁当

毎日、こんな感じの弁当(?)を持っていっています(花にんじんは当然ないけど)。
これでも、昨日などは揚げ物がもたれてもてあまし気味だったりしたので、コドモの若さってすごいなぁと感心しました。 このページのトップへ

コメント

お弁当美味しそうです。
そういえばお会いしたときもたくさん食べてましたね、コドモちゃん。ホント育ち盛りなんですねぇ。
スナック菓子は侮れないですね。私もいまだにスナック菓子を食べてしまうので、気をつけよう・・・でも、無償に食べたい時があるんですよね(苦笑)。

  • 2007/05/14(月) 00:16:39 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

そそ、わかります!

ねー! ジャンクフードってたまに無性に食べたいですよねー!
普通の食材以外になにか入ってるのかも?! なんちって(笑)
でも私、昔(若い頃)ほどカップラーメンがおいしいとか、食べたいとか思わなくなりましたー。
不思議です。
子供の頃はスナック菓子を姉妹でわけず、1袋自分だけで食べるのが夢だったけれど、今はそれもしたいとは思わない~^^;
ほほう、うたこさんはスナック菓子がまだまだおいしい世代なのね。
そうか、ジャンクを食べたいと言う衝動の頻度は若さ=育ち盛り=のバロメーターなのねー。
コドモがジャンク大好きなのは、そう言うことなんだ~^^;

  • 2007/05/14(月) 21:30:55 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

↓の記事のコドモちゃんを見た時、少しふっくらしたかな~と思ったんです。
でも、丁度イイくらいじゃないですか?
sunnyさん、働き出したのね。
アカゴちゃんはどうしてます?
幼稚園は来年だよね、保育園かな?
質問攻めでスミマセン!

  • 2007/05/16(水) 21:53:39 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>RUNAさん

ちょうどいいのかなぁ。
ちょっと前まではガリガリだったので、それと比べると危機感を覚えるだけなのかなぁ。
…とりあえず、食事と運動によりいっそう気をつけて行こうと思います。
アカゴは、定員いっぱいで保育園に入れませんでした。
なので、近所の友人が見てくれています。すごくありがたいです。
友人の都合が付かない日は託児所です。
朝は泣かれてつらいけど、離れたら離れたでうまくやっていると保育日誌に書いてもらってほっとしています。
なんとか生活のリズムがつかめて来たかなと思っています。
このまま無事に続けられるといいです^^

  • 2007/05/18(金) 07:13:10 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

お久しぶりです(汗)

ご無沙汰しています(汗)
色とりどり、かわいいお弁当ですね♪
ちょ。も最近、旦那さんと自分のお弁当を作るように心がけているところです☆
といっても、旦那さんは会社で業者の弁当を頼めるし、ちょ。の職場の両隣がドラッグストアとスーパーなのでさぼってもどうにかなってしまう気楽さはありますが(笑)。
大人のお弁当は見た目はそこまで重視しなくてもいいけれど(?)子どもが生まれて幼稚園とか行くようになったらキャラ弁とか作らなくちゃいけないのかしら?!と今からドキドキしています(←早いよ)
うさぎのりんごとかめんどくさい(--;)と思ってしまう典型的O型なちょ。でした☆

  • 2007/06/18(月) 09:59:54 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

>ちょ。さん

わ~vv お久しぶりです!
すっかりブログさぼってしまっているのに、来てくれてありがとうv
お弁当~^^;
毎日おんなじものばっかり持って行っています。
自分は毎日同じでも別に構わないし、偏食の激しいアカゴはたまにしか持って行かないし。
私、夫の弁当は多分もう作れないわー。
(ずっと昔は作ってたんだけど)
ちょ。さん偉いvvv
キャラ弁とかうさぎりんごとか、たしかに面倒臭いけど、中身で勝負できないのでそっちでごまかしたりするよ。かえって楽かも(笑)
そういや、たこさんウインナーって、何歳ごろまで作らなきゃなんないのかちょっと疑問。
小4でいまだにタコウインナー喜ぶコドモってやはりおぼこいのかなー。

  • 2007/06/18(月) 22:29:28 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

