sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
bennymamaさんから、回してもらいましたv

酒バトンです。

弱いけど好きです、お酒。早速行ってみよ~!


【1.好きなお酒はなんですか?】

ビールです。
それか焼酎。


【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

日本酒、ワイン。
味は好きですけど、醸造酒はつい飲みすぎて悪酔いしやすいんです。
ビールは度数低いから大丈夫なの。


【3.誰と飲みますか】

たいてい夕食時に家族と(飲むのは私だけ)。
それから時々(しょっちゅう?)友達と「居酒屋かあさん」。


【4.泣き上戸?笑い上戸?】

笑い上戸です。
笑いが止まらなくて不気味がられたこと数回あります。
泣きながら飲んだことのない、幸せな奴です。


【5.酔いが顔に出る方ですか?】

すぐ真っ赤になります。


【6.記憶を無くしたことはありますか?】

記憶は無くしません。
理性は無くすので、酒の上での消したい記憶は多いですが
たいがい、きっちり覚えています


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

お酒って「楽しい」ものなんだ。
おいしいものだとばかり思ってました。

う~ん、10年以上も前ですが、一人暮らしをしていた頃、趣味の仲間との飲み会はいつも非常に楽しかったです。


【8.逆に一番思い出したくない飲み会は?】

学生時代、ついつい飲みすぎた帰り道、友人と2人して具合が悪くなり、各駅電車で駅に着くたびに雁首並べてゴミ箱に吐いていたあの夜。

「お互い、無事に帰宅しよう

とエールの交換をして友人と別れた後の私は、すでに終電を逃していたため、線路脇をてくてく歩いて残りの帰途につきました。
十数分後、いきなり足元がなくなり、酔いが一気に醒め、気付けば深い溝に落ちていました。
足をひきずりながら最寄の駅まで歩き、タクシーを拾って帰ったら5千円かかりました。
翌日、あまりの足の痛みに接骨院に行ったら、足の甲を剥離骨折していました。

わき腹に掛けていたバッグに分厚い辞書を入れていたんだけど、これの角が見事に潰れていました。
この辞書がなかったら、多分肋骨を骨折していたと思います。みなさん

酔っても線路脇を歩いてはいけません。
怪我します。

(そんな馬鹿は若き日の私だけ?)


【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

夫は酒があまり好きでない人で、しかも酔っても全然変わらない人でして、こっちばっかり酔っ払うのは恥ずかしいので。


【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことがありますか?】

しませんね。
喧嘩するほど血の気多くないです。
酔っ払っていてもそれは同じ。


【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

若い時は賑やかに飲むのが好きだったけど、
今では一人でも飲むので、きっと自分はお酒そのものが好きなんだと思います。


【12.次に回す人5人を指名して下さい。。コメント付きで♪】

うたこさん <焼酎派、というイメージあるんですが実際は?!>
RUNAさん <案外飲むって、どこかで見ましたから^^>
チビママさん <ビール好き仲間ですよね!>
taniさん <ビールと言ったらtaniさんも。あ、これもう回って来てましたか?>

皆様、もしまだ回っていないようでしたらよろしくお願いします。
スルーもOKですよ~♪
拾って帰るのも大歓迎でございます。
このページのトップへ
ひさあ~~しぶりのブログ更新です^^
すっかりさぼっちゃってました~! えへへ。

「チビママ今日も食いしんぼ」のチビママさんからバトンをいただきましたv

>チビママさんへ
面白いって言っていただいてとても嬉しいです^^
笑いは健康にもいいんですよね~v


「あの人のことをもっと知りたい!」と思う人5人にバトンを回してください。
先に回す5人の名前を書いてください。


これは、申し訳ありませんがこのままおいておかせてください^^
拾って行って下さる方がもしもいらっしゃったら嬉しいです。



お名前は?

sunnyです。
日産サニーからもらったハンドルですが、車に詳しいわけでも日産の関係者でもありません。(今は)免許もありません。
ないないづくし~ないづくし~♪


おいくつですか?

 30代後半に突入した所です。
 34歳まではギリギリ「若者」と見なされるらしいことに、そうでなくなってから初めて気付きました。


ご職業は?

 専業主婦です。
 ただし、枕詞に「スチャラカ」とかつきます。
 真面目な専業主婦の方と同じ職業を名乗るのはかなり気が引ける、そんな奴です。


ご趣味は?

 本を読む、マンガを読む、ネットをうろつく。
 消極的で省エネな小市民です。


好きな異性のタイプは?

 ヒデちゃん(X Japan)みたいな人、小池徹平くんみたいな美少年、
 草薙剛くんみたいな人の良さそうな顔の人、
 そしてなにより、

 ウソップみたいな少年。

 ・・・好きなタイプってないですね。うん。
 ばらばらだもん。 
 

特技は?

 なんにも思い当たりませんねぇ~・・・。
 あ。道に迷うことにかけては、ゾロにも負けないかも。
 

資格、何か持っていますか?

 これも、なんにもないですね~。
 ・・・うん、笑えるくらい、ほんとになんにもない。
 運転免許すらないです。


お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は・・・寿司(くるくる上等!)

嫌いな食べ物は・・・いわし(臭いが苦手)
          山芋(具合が悪くなるからダメ)

          あとは好んでは食べない程度(納豆とか)


好きな人はいますか?

 いっぱいいます。
 みんな大好きです。
 て言うか、愛してます。
 

貴方の愛する人へ2言

 いつもありがとう!
 無理しないでね。


バトンを回す5人を指定すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 一番上に書きました通りなので、ここに置いておきま~す。
このページのトップへ
不揃いのシュウマイたち
ンマ~~~~~~~~~!!!


自分で作っといてこう言うのはなんですが、ホント美味かった。
レシピを伝授してくださったaさま、どうもありがとうございました。
ごちそうさまでした~~~!!

餃子と違ってシュウマイって難しそう、と思って手を出したことがなかったんですが、むしろ餃子より楽だよ、と教えていただいてチャレンジしてみました。
市販のシュウマイが食べられなくなりそうです。ウマ~~~~~~!

腹がパツンパツンになるまで食べてしまいました。
もうちょっとたくさん残して冷凍しておこうと思っていたのに。


・・・さ、満腹になったところでtaniさんからバトンをいただいております。
その名も

<進化バトン>

*進化バトン77代目*

バトン回答ルール↓
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。

---------------------------------

1.今行きたいところは?

ドイツでドイツビールをたらふく飲みたいです。
ドイツが遠すぎて無理なら、沖縄。
沖縄で泡盛を・・・(以下略)。
沖縄までも行けなければ九州まででもOK。



2.なにか生き物を飼っていますか?

金魚2匹とクワガタ1匹飼っています。
クワガタは案外可愛かったりします。
嵌まっちゃダメだ嵌まっちゃダメだ嵌まっちゃダメだ・・・!



3.最近聞いてる曲は?

アニメOne Pieceの歴代OP、EDと劇場版のテーマソング。



4.携帯の着信メロディーは?

Bump Of Chicken の「sailing days」
これも劇場版One Piece「デッドエンドの冒険」のエンディングです。



5.今ほしいもの

フードプロセッサー。

ジューサーもパン焼き機も欲しいし、物入りです。
というか、置き場所がありません。



6.最近見た印象的な夢

んーーー。夢って見ないんですよね。
見ても覚えていないだけなんでしょうけど。

寝言はたびたび言うらしく、先日姉に指摘されたものは
「せっかく作ってもちゃんと食べない!!」
というものでした。

もう少しだけ夢見がちでありたいと思います。



7.昨夜のメニュー

夫の実家でコロッケとけんちん汁をごちそうになりました。
私も少しは手伝いましたよ? ね?



8.今読んでいる本は?

「カスピアン王子のつのぶえ」 C.S.ルイス

読み始めて気付いたけど、これ子供の時読んだことがあります。
その時もあんまり面白いと思わなかったんだけど、やっぱり今読み返してもいまいちです。
「ナルニア」ファンの方はお気を悪くするかもしれませんが、私はどうも苦手なようです。

映画はえらい良かったんだけどなーー。



☆無責任にバトンを5人の方にばら撒いてください☆

ん~~~。
では無責任に。

ちょ。さん、bennymamaさん、ちーははさん。

なにせ、ばら撒く私が無責任なので、スルーOKで~す^^
拾って行かれる奇特な方も歓迎ですv

※気に入らないというわけではありませんが、特に心配事がなかったので、その質問をひとつ他のものに入れ替えました。


ブロランバナー小
↑今日は『目の日』だとか。
 「ちょっとは自分の目を労わって見ようかな?」と言いつつ
 やはり今日もいつもと同様、目を酷使すると思われるsunnyに
 「甘く見てると痛い目会うよ?!」クリックぷり~ず!
このページのトップへ
長いようで一瞬のようでもあった3週間でした。
皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか?

おととい、日付が変わるころに帰宅しました。
昨日はマンションの夏祭りでした。
今日は↑の祭りでコドモにせがまれて買ったクワガタ(300円也)のための土だの止まり木だの、日用品だの食料品だの買いに行きました。
(クワガタが案外可愛い、などとつい思ってしまい、嵌まるとヤバイので自粛中です)

ものすごい夏休みボケです。あと数日でコドモの学校が始まると言うのに。
8月中に社会復帰できるでしょうか? とても不安です。
そして、まだトランクが片付いていません。
(長期寄生のときはトランクに衣類などつめて送ります。
 トランク使うと割安なんですよ、宅配便^^)

ブログに復帰するにしてもネタがないなぁ、と思っていたら、taniさんからご指名いただきました。

渡りに船! taniさんありがとう^^


「ブログ紹介バトン」です。



●↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。

華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→
冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake
→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑
→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→由貴→井上火垂→
シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜
→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん
→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→
タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ
→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→らっきーからー。
→悠→エリ→レッド→ぷ~→dayu→sunny

sunnyは一昔前のパソコン通信(しかも初めはワープロユーザー)の時代から使っているハンドルです。
もともとは23-sunnyでした。ニッサンサニー(笑)

生まれて初めてのおっきな買い物して嬉しかったらしいです。
今思えば、若かったんだからもちょっとオシャレだったり、可愛かったりする車を買えばよかったのに、とも思います。



●貴方のサイト名を教えてください。

「sunny's blog」

ちょっとはひねれよ、と自分でも思う名前です。
ひどいね、まったく。ネーミングセンスのカケラもないね。
どうせ長続きするはずないし、という諦めがまる見えでもある命名ですね^^;



●いつからサイト運営し始めましたか?

5~6年前には割りに気合入れて作ったサイトを持っていましたが1年くらいで閉めました。

3~4年前にも、一つサイトを立ち上げましたが、全く更新しないまま消滅しました。

今のブログを作る前、1ヶ月だけ別のブログを持っていましたが、丸ごとこっちに越して来たので勘定には入らなさそうです。

我ながら飽きっぽいです。



●管理人歴はどれくらいですか?

え、どういう意味の質問だろう・・・?
上の質問とは別なの? 難しい。

今のブログの管理人歴なら約11ヶ月。
上に挙げた、サイトやらブログやら持っていた期間を繋げると2年間くらいだと思います。
ひよっこです^^



●サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。

ジャンル? 属性??
また難しい質問です。
う~ん、「人気blogランキング」で言うと「 生活・文化 > 全般」のところに登録しています。
一応「食」に比重を置いて書こうと思っています。
そもそも一番最初はアカゴの離乳食の記録でもつけようかと思って始めたような気もします。

今ではコドモやアカゴの馬鹿話、軽度オタクな話に埋もれて初心がどこかに飛び去りそうです。

結局、「食」は意識しつつも「お料理ブログではない」というところに逃げ道を作っている小心者です^^;



●貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。

 ちーははさん
 bennymamaさん


ご覧になってらっしゃいます? いつもいつもすみませんが、よろしければお願い致しますm(_ _)m
スルーしても恨みませんヨ^^

もちろん、「やってみたい」という方のお持ち帰りも大歓迎でございます^^


ブロランバナー小
↑「クワガタ飼いたい~~~!」とゴネた割には触れもしないコドモに
 「このヘタレ!!!」クリックぷり~ず! このページのトップへ
「うたこさんの突撃激安晩御飯」のうたこさんより、本屋バトンをいただきました。
本好きのうたこさんらしいバトンです。
読書家なうえに、お料理も上手で、その上書き物もなさるんですってよ~、多才です、うたこさん


1.本屋さんに行ってどんな本をみますか?

その時の目的によって違いますが、新刊(文庫もコミックも単行本も)コーナーは、ざっと見ます。


2.雑誌は買っていますか?

買っていません。
昔からほとんど買ったことがありません。


3.最近よんだ本は?

伊藤 遊「鬼の橋」

他にも何冊か読んだけれど、題名を覚えていません。
この一冊が一番印象深かったです。


4.どんな漫画がすきですか?

何でも読みますし、好きです。少年漫画も少女漫画も。

青年誌なんて読まないワ! ともいいません。
岡野 玲子「陰陽師」は始め、スコラ社から出ていたんですよー(潰れたけど)。

あ、でも、レディスコミックは読んだことありません。
いがらしゆみこが描いてるって噂は聞いたことありますが。

そしてやはり少女漫画に好きなものが多いです。

特に内田 善美「星の時計のLiddell」と
  伸 たまき「青また青」は、バイブルですv


5.買って失敗した・・おもしろくないから買わなきゃよかったという
  失敗はあります?

小野 不由美「屍鬼」

この作家さん大好きなので発売すぐに単行本で買ったのですが・・・。
すぐに売っちゃいました。

6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

すごくバラつきがあります。
均せば1000円~1500円くらいじゃないかと思います。


7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

ちり紙交換に出します。


8.おすすめの本があればおしえてください。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「ハウル」の原作者)と、
エミリー・ロッダ(ローワンシリーズの作者)はお勧めです。

ジョーンズは特に「クリストファーの魔法の旅」が、
ロッダは「ローワンシリーズ」が最高です。

この二人の本は、ミステリ好きの大人も満足できるはずです。


9.これはよくないよっていう本はありますか?

伊藤 英彦「サジュエと魔法の本」

「良くない」と言っていいものか。
ただ私が好きではないというだけです。ファンの方と、関係者の方ごめんなさい。


10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

リアル本屋さんだけなら月1以下じゃないかと思います。
アマゾンを含めても、月2~3回くらいじゃないでしょうか。
全然行かなくなっちゃいました(図書館派)。


11.買ったけど読んでない本ありますか?

アスターフィエフ「魚の王様」

いろいろあって、かれこれ10年前に買ったのにいまだ読んでいません。
どんなジャンルの本かさえも知らないです。最低ですねー!!


12.このバトンを5人に・・・

興味のある方はどなたでもお持ち帰りくださいませ~~^^



ブロランバナー小
↑ああ、危なかった。漫画や本のこと、あれこれ言い出すと止まらないの、なんとか踏みとどまることが出来ました^^;
 頑張ったsunnyにご褒美クリックぷり~ず!


※明日は友人のお宅で花火見物、明後日から2週間は東京の母の家に寄生します。
 さらに東京から夫の実家に直接飛んで1週間。
 帰ってくるのは8月末になります。
 みなさん、お元気で~~~~~^^ このページのトップへ

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

01月 « 2017年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

