sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日から我が家(sunnyとコドモ限定)で「ヒーコちゃん」が流行っています。

朝、コドモに朝食を与え、さて自分のコーヒーを淹れようと思い缶を開けると、からっぽ。
あいたたた、切らしているのを忘れていました。

一縷の望みをかけて冷凍庫をあさるsunny:
「ヒーコちゃん? どこにいるの!? 出ていらっしゃい!」

集中力のないコドモ、朝食から気をそらしてお得意の一言:
「なに? なになに? どうしたの?

s:「コーヒーきらしちゃってたよ。どうしよ。
 ・・・ヒーコちゃん?! いるなら出てきなさい、お母さん怒りますよ?!」

コ:「ぎゃはははは(なんだかやたらにウケている)!」

ウケたのが嬉しくてつい、朝っぱらからこのようなくっだらない遊びに長々と興じていたのですが、トリ頭のくせに執念深いというか、粘着質な部分のあるコドモは、学校から帰って来るなり

コ:「ヒーコちゃん、叱ってやった?」

s:「・・・え?(誰、それ?)」

コ:「スーパーで見つけて、『こんな所にいたの、ヒーコちゃん!』って叱ってやった?」

s:「・・・(ようやく思い出す)ああ、うん。叱ってやった。『お母さん探したのよ!』って」


そして今朝、またコーヒーを淹れていると

コ:「ヒーコちゃん、叱ったったんやなぁ?」

s:「・・・・・」

コドモさん、あなたしつっこいんですが。ああいったくっだらない冗談はラーメンであり、一度冷めてしまったら温め直したところで、とても食えたものではない、ということを覚えておいてくれませんか?

しかし、変なところで妙にしつこい所や、致命的に方向音痴なところはモロにsunny似のこのコドモ、残りの弱点、トリ頭なのも集中力がないのも、異常に忘れ物が多いところも、ずっと夫に似たのだと信じていたのですが、コーヒーを買い忘れていたり、昨日せっかく買い物行ったところが人参を買い忘れたり(シチューだったのに)、今朝コドモのフッソ塗布予約をスコ~~ンとすっぽかしていたりするsunnyのDNAも、そうとう濃ゆ~く受け継がれていたようだ、と、軽く反省した師走の一日でした。

ヒーコちゃん
お母さん心配したのよ、ヒーコちゃん。

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

11月 « 2005年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。