sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
sunny以外家族全員風邪っぴきです。

火曜日は家族4人そろってかかりつけ医院に行ってきました。
コドモ咳風邪、夫喉痛風邪と来てアカゴの番。
あぁっ! アカゴ診察中にリバースです。

「これは入院した方がいいかな。ベッド空いているか聞いてみますね」

ひええええ。アカゴが一番症状が重いとはわかっていたけれど、入院とは。
乳幼児医療なんとやらのおかげでお金の心配はないのだけど、その時sunnyの頭は入院の用意やつきそい、他の家族の生活をどうするか、など一瞬でシミュレートし、
朝からリバースしっぱなしのアカゴが生産した山のような洗濯物は手付かずで残りそうだ、という悲しい結論が出ました。

ところが巷ではアカゴ同様ウィルス性腸炎の子供たちがゴロゴロしており、ベッドは確保できず。アカゴは生まれて初めての点滴をいたって機嫌よく受け、この様子なら大丈夫でしょう、と昼をだいぶん過ぎてから母とふたりで空きっ腹かかえて帰宅(夫とコドモはとっくに帰宅。点滴って時間かかりますね)。その後は食欲もあり、このままだんだん良くなるだろうと思っていたところが水曜日は一日中「下から」でした。

しかも朝はわりと食べたのだけど、昼以降食欲ありません。

お腹のトラブル時の万能食「さつまいもとりんごの煮物」
一口も食べません。

口に合わなかったかと思い、今度はにゅうめんを作ってみました。

親子にゅうめん 材料はそうめん、大根、ニンジン、ほうれんそう。
 だし汁の素(めんつゆ)使用でカンタンにゅうめん。
 トッピングは子:解凍白身魚、親:生卵。


食べません。

夜は薬も飲まない始末。こりゃぁ、明日もう一度医者へゆかねば。
更新滞ったら入院したのだと思ってください。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

11月 « 2005年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。