sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
同室のIさん、年齢は私の1コ下、患者であるお子さんもアカゴの同級生の1歳1ヶ月。
お子さんがアカゴと同様、肺炎になりかけて入院されたのですが、12月20日からの入院で、今日退院です。
正直、ものすごく寂しくなります。
もとからとても話しやすく、楽しいルームメイトだったのですが、アカゴの入院2日目に共通の友人がいることや、アカゴもお子さんも助産所生まれであることが判明してからは、もうお互い親近感が沸いちゃって長年の友達のように仲良くしていただきました。

アドレス交換して、快気祝い一緒にしようねって今から楽しみです。

病室カフェ←共有の冷蔵庫の上、薬剤用吸入器のわきで「病室カフェ」。
菓子パンよりも友達との会話がなにより美味しい。

フリースの袖はⅠさん。3人のお子さんの美人かあさん。
(私の周りの3人きょうだいのお母さんは美人ばかりです。
・・・あ。実母は除く(w)

短い間に続けて入院だったので、2回目の今回の入院は荷造りに悩まず楽でした(それでもうっかり忘れの荷物はいくつもあったけれど)。

入院便利グッズそんなことがないようにと願うけれど
もしもまた子供たちや自分が入院したら
ごく普通の入院荷物の他に、絶対持っていくもの

コーヒー粉、一人用使い捨てドリップフィルター、平たいざる。

インスタントコーヒーの方が手軽だけど、私の胃はなぜかインスタントコーヒーに弱いので、レギュラーコーヒーを飲むか、コーヒーを飲まないかしか選択肢はありません。
コーヒー粉もセットされたドリップパックでもいいけれど、普段飲んでる豆(と言ってもやっす~~~い豆)が飲めるのが使い捨てフィルターの魅力。

平たいざるは写真の通り、洗い物の水切りに重宝します。

お子さんの付き添いに限って言えば、寝袋も便利。

簡易寝台は貸してもらえるけれど、寝具は借りられないのが普通の様です。少なくとも前回も今回もそうでした(違う病院なのです)。

寝具とシャワーを借りられたら、付き添いも楽になるのだけど。
言ってもしょうがないか。ホテルじゃないんだし。

ブロランバナー小
↑独身時代に買って一度きり使った寝袋が今頃活用できたけれど嬉しくないsunnyに励ましのクリックぷりーず。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

11月 « 2005年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

