sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
どこかに「7泊8日」と書いた記憶がありますが、8泊9日でした。
入院としては短いほうなんでしょうが、やはり長かったです。
後半、元気の出てきた1歳児をなだめるのも大変っちゃ大変でしたが
やはり、酸素つけてぐったり眠り続けるアカゴの姿は見るのがつらかったです。

今回、貴重で2度としたくない勉強しました。
今後に生かしたいと思っています。

夫ゴハン←調理・盛り付け・撮影/夫
(鶏のグリル温野菜添え、コーンスープ)

 「クリスマスのご馳走食いそこなったでしょう」
 と言って作ってくれました。
 旨かったです。

はい、皆さんに羨ましがられるのですが、夫は料理できます。
しかもちゃんと旨いものを作ります。
いままでナイショ(?)にしていましたが、休日のゴハンは夫が作る場合のほうが多いです。
相当なマメ男くんです。食に関しては。

買い物からテーブルセッティングまでこなし、おもむろにデジカメを持ち出すので
「自分のブログに載せるん?」と聞いたら、「別に」との返事。

これは「sunny's blog」に載せてもよい、つぅか「むしろ載せて欲しい」という意思表示と見て無断で載せときます。

さて。右隅に写っている「ルィートボルド ヴァイツェン」というのはドイツビールだそうで、こんなクセのあるビールを美味いと思うとは、自分でも意外です。
ヨーロッパではビールは冷えていないと聞いたことがありますが、なるほどこの味なら、低めの室温くらいがおいしいでしょう。

「ドイツ人はいいなぁ。毎日こんなビール飲んでるのかなぁ。
 私なんて普段は『第3のビール』なのにさぁ」

違うって。



ちょっと話はさかのぼって調理中。

夫「コーンの缶ってないの?」
S「缶詰置き場にあるはずだけど?」
夫「なけりゃないでいいよ」
S「・・・あ。ちょっと待って」

プーさん車「アカゴ、そこどいて」

「え、なんでぇ? 久しぶりにブイブイ言わしてんのにぃ」

缶詰inプーさん車
・・・・・案の定。
(ひそかにホクナリンテープも入っているし)


ブロランバナー小ところでツナ缶とコーン缶がパチられたのは入院前? 退院後?
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

11月 « 2005年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

