sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
義母のお兄さんの家が東京は青梅にあって、その近所の煎餅屋さんの煎餅が、うちは家族中で大好物。
年に何回かしか入手できないので、余計に美味しく感じるのかと思っていたら、アカゴも大好物のようです。

青梅煎餅1歳児が希少性に価値を見出すとは思えないので
アカゴもうなる美味しい煎餅なのです。

しかし、奥歯4本しか生えてないくせに、煎餅なんかカリカリ言わしてあげただけ食べてしまう。

ひと口大に割って与えるとあっという間に次を欲しがるので、少し大きめのを渡して長めに楽しんでいただこうとしたら、閉まらない口の隙間から、しょうゆ色のよだれが大量に・・・。

本当はまだ赤ちゃんせんべい食べていて欲しいんですけどね。
味の濃いものに慣れるのも良くないし、第一赤ちゃんせんべいが大量に余っていて困ります。

赤ちゃんせんべい
ほら、売るほどあるんです

何か塗るなりのせるなりして、大人が食べるしかないかな。

いいアイディアあったら教えてくださ~い。



巽蔵 杜氏の里
こちらも米製品。

夫の友達が送ってくださったものです。
ありがたいなぁ。

こんなのいただきっぱなしで良いのでしょうか?
なにかお返しを見つけなければならないのでは?

若い頃は日本酒が苦手だったのですが、最近美味しいものは美味しい、とか思うようになりました。
年齢を重ねるというのも悪いことばかりじゃないです。

味が分かるようになったというより、若い頃は粗悪な酒しか知らなかったというのが主な理由のようですが。

焼酎も苦手だったのですが、数年前「百年の孤独」いただいて飲んで、目からウロコ。
今まで飲んだどんな酒よりも旨いと思いました。

いただきもので舌が肥えちゃったらどうしよう。
「第3のビール」(『かなりヤバい』のCMのアレ)でご機嫌になれるのが数少ない取り得なのに。

ちなみに呑み助じゃないです。弱いし。たしなむ程度。ホント。

ブロランバナー小
↑酒好きな人も、酒に弱い人も仲間。お仲間クリックぷり~ず♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。