sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
お気に入りのお料理ブログがありまして、みなさまもおそらくご存知でしょう、ブログランキングでお馴染みの「こぶたのこぶろぐHyper!!」さんです。
「こんな娘さんがうちにもいてくれたらな~」と心底思います。

今日は昨年来の野菜の高騰の為とても冷蔵庫が寂しく、何を作ったものか困っていたのですが、ふと、こぶたさんの「豚のなると串焼き」を思い出しました。
材料を家にあるもので代用したためと、如何ともしがたいウデの差のためとでほとんど別物に仕上がっていますが、一応こぶたさんのレシピを参考に作ったものです。

豚なると串焼き【代用】
豚ばら肉→豚ロース薄切り250g
わけぎ→ニラ1束

味付けは塩コショウに加え、
仕上げにしょうゆと味醂とで
照り焼き風に焼き付けました。
・・・悲しいかな、見れば見るほど別物です。

でもゴハンに良く合いました

そしてコドモはニラが噛み切れないとゴネて半分ほど残し、その残り物をアカゴがきれいに平らげてしまいました・・・。

コドモは3歳くらいまで、薄切り肉はおろか、ひき肉でさえも嫌がって食べなかったので、小さい子というのは肉嫌いなのだと信じておりましたのに。

・・・おみそれしました。

しかし、今日もアカゴにはちゃんと別に白身魚の茹でたのをあげてたんですが。
ゴハンも味噌汁も人参も、ちゃんと食べた筈なのですが。
夕食前に腹減らして怒っていたので、付け合わせをだいぶんつまみ食いさせた記憶があるのですが、夢だったのでしょうか(もやしは流石に飲み込めず、エキスだけをしゃぶりつくしていましたが・・・)?

ブロランバナー小
↑最近「ムシでも湧いてるのでは?」というほど良く食べるアカゴに愛のクリックを!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。