sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
乗っているものは母sunnyの汚点。
乗せているものは子コドモの汚点。

・・・この皿、コドモが子ども会の遠足で「焼き物絵付け体験」させてもらった時の皿です。

マイナン(ポケモンのキャラクター)とかいろいろ描いてあるのはいいんですが、書いてある文字が。

We are just married!

なんの見本丸写しにしたんだか。
まぁた説明なんも聞いてなかったな、こいつ。

ばっちり撮って載せてやろうかとも思ったのですが
「載せんといてや、恥ずかしい。英語分かる人らが見はるんやろ?」
とせがむので、見えないように載せてみます。武士(?)の情け。

鯖のハーブ揚げ焼き
鯖のハーブ揚げ焼き<材料(2人分)>

鯖・・・・・半身2切れ
塩コショウ・・・少々
ミックスハーブ・・適量
小麦粉・・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・・・・適量
書く必要などないのに、なぜに材料書いているのでしょう、私は?


この鯖はずいぶんと前に夫と義父が釣ってきたもので、正直言わせてもらうと

脂のっておらず、おいしくないです。

数ばかりあって味がいまひとつのため、長らく冷凍庫で眠っていたものの最後の2切れです。
ああ、やっと開放された^^;

ホントなら鯖は味噌煮が好きなんですが、脂のってない鯖の味噌煮ほどがっかりするものもないので、揚げて油分補給を企ててみました。

・・・ん~~、やはりもうひとつかなぁ・・・。

・・・これって鯖のせい? 料理人のせい?

例によってアカゴは魚であれば何でもいい人なので、ばくばく食べ、コドモは皿を並べて「どっちがいい?」と聞くと

「生協のパクパクさんまがいい」と即答。

注)生協のパクパクさんま・・・「焼くだけ」の冷凍食品。さんまの開きの塩干しで、頭・しっぽ・骨まで取ってあって非常に食べやすい。コドモの好物。

いや、いいんだけどね。もとから鯖2切れしかなかったし。キミがさんまを選ぶと思ってたからハーブまぶしたわけだしね。

でも、なんとな~く傷つくの。わかってくれる? この心のヒダヒダ。自分でもイマイチなものを人に薦めなければならない時のブル~~な気持ち。

・・・だから「パクパクさんまおいし~♪ 大好きや~
って言うのはヤメロ


ブロランバナー小
↑最近コドモがなにかっちゅうと「ブログに載せたら?」と言います。
 小学生にネタ切れの心配してもらってるsunnyに「しっかりしろよ!」のクリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。