sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
つまり、20%が花粉症なんだそうですが、皆さんいかがですか?

花粉マスク
左:いただきもの。
(助かります、去年の30枚入り<写真右>が、残り1枚だったんです。)


子供の頃から鼻炎持ちで、春先や秋口になるとせっせとティッシュの箱をからにしていたんですが、かかりつけの老医師には「寒冷性アレルギー」と診断されました。

当時、花粉症という概念が存在しなかったのか、存在していても一般的でなかったので、あえて「花粉アレルギー」とは診断しなかったのか、はたまた当時と今で私の鼻炎の種類が変わったのか。

まぁ、今となってはどうでもいいんですが。

当時は大人用のダンリッチという父の鼻の薬のカプセルを分解して、中身を半分くらいに減らしたものを服んだりしてましたが(良い子はマネしないでね)、現在、この薬は製造停止だそうです。

塩酸フェニルプロパノールアミンだとか、脳出血だとか、やだ、知らずに怖いことしてたんだなぁ、私^^;(→大日本住友製薬

耳鼻科で点鼻薬+内服薬2種類を処方してもらった年もありましたが、高い割りにさしたる効果が実感できませんでした。

でもマスクをすると明らかに楽になるので、ここのところ春になると愛用しています。

今年は飛散量が少ないそうで、ほっとしますね。


ブロランバナー小
↑不思議と妊娠中は症状が軽いです。ホルモンの関係?
 ならばピル飲んでる人はどうなんだろう? とか・・・。
 同感してくださる方もくださらない方もクリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。