sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
うたばばエビフライ
ずっと食べてみたかった
うたこさん「うたばば直伝エビフライ」です



今日は奮発して、エビフライです。
1尾80円のブラックタイガー。
夫の風邪の具合もずいぶん良くなり、ならばフライ食べられるよね、と病み上がりにはキツイかもしれない揚げ物ディナー^^;

快気祝いのつもりもあるんだけど、やはり鬼妻かな~ぁ?

うたこさんのような美しいクリオネにならなかったのが残念。
ちゃんと開いたつもりだったんだけど、開き方が甘かったのかすら。

アカゴ用に卵は省き、
小麦粉→水溶き小麦粉にベーキングパウダーを少々混ぜたもの→パン粉の順につけて揚げました。

特特大のえびは、ずいぶん肉質がしっかりしていて食べ応えがあり、アカゴには食い切れず、衣ばかり食べていたので、卵抜きにしといて良かったです。

えびの隣にあるのはシーチキン激似のチキンペーストをギョーザの皮で挟んで揚げたものです。
こっちの方がアカゴは良く食べてました。

病み上がりの夫も、揚げ物好きのコドモも、喜んでぺろりとたいらげました。
エビフライ、普段あまり食べないんですが、開いた方が衣もハゲにくく、食べやすいと感じました。美味しかったです。

うたこさん、うたばばさま、ごちそうさまでした~~!!


ブロランバナー小
↑「なぁんだ、やればできるんじゃないの、コドモの喜ぶメニュー!」
 と思われる方はクリックぷり~ず!
 (やれば出来るけど、しょっちゅうだと胃袋がついていけないんです・・・)
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。