sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
<さしみこんにゃくの酢味噌かけ>
刺身こんにゃく
【酢味噌】
白味噌・・・・・大2
砂糖・・・・・・小2
酢・・・・・・・大1
だし汁・・・・・大1

とても美味しいこんにゃくでした。
味のないものなのに「美味しい」と思うなんて不思議なんですが。

手作りのこんにゃくなんです。
いえいえ、まさか。 sunnyが作るわけではなく、友達の、そのまた友達が、自宅の居間を開放して、手作りこんにゃくと手料理を食べさせる店を始めたのだそうです。

そちらで先日、昼食会をしたのです。

こんにゃく懐石風2こんにゃく懐石風1

食事も雰囲気も良かったです。
お値段もリーズナブルで。
(食後にチョコレートケーキとコーヒーもついて¥1200でした。)

一人で切り盛りしている女将さん(友達の友達)によると、献立を考えて材料を揃えるのに1日、下ごしらえに1日、お客さんを迎えて1日、計3日かかるんだそうです。

・・・大丈夫ですか? ほんとに??
採算って言葉は、ご存知なんでしょうが・・・。

その時、帰りがけに買ったこんにゃくなのですよ。
黒米も350円/200gとお買い得なので、分けてもらって帰りました。


ブロランバナー小
↑「穴場」と言うのもはばかられ、「店」と呼ぶのさえためらってしまう、
 上品な「隠れ家」的空間でしたね。 
 「sunnyには似合わんぞ!」という厳しい方も、クリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

