sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ほっけ開き

若い頃sunnyがとってもお世話になったWさんのことを、コドモは「ほっけのおじさん」と呼んでいます。
よく魚を送っていただくんです(要するにいまだにとってもお世話になっているんですね)。

で、これはWさんが自分で開いて干してくれたホッケ。
魚焼きグリルに斜めに無理やり入れて焼きました。
(いや、もっと上手に焼ければ良かったんだけどね)
やっぱしなまらうまいってば。

ほっけだけで大ごちそうなので、後は簡単なものばっかりです。

筑前煮
筑前煮
ピーマンと塩昆布をレンジでチンしたもの
わかめ、麩、がもめ昆布の味噌汁
黒米ゴハン


筑前煮にこんにゃくと里芋が入らなかったのが残念。
今日はいんげんや絹さやでなく、スナックエンドウを添えてみました。
そしたらアカゴまでばりばり食ってるし。
コドモが納豆以外で唯一喜んで食べる豆類です。

ここんとこ、あぶらっぽいものが続いたせいか、胃の調子がいまいちなので胃薬飲もうとしたら
「使用期限2003.2」って書いてありました。

良くて効果がないってとこでしょうね。
胃薬にアタルってのもばかばかしくて面白いけどやめときました。

優しい夫が仕事帰りに「ガ○ター10」買ってきてくれたんですが、取説読んだらコワイことばっかり書いてあるんで、いよいよ痛くなるまで取っておこうと思ってます。

とりあえず今夜はショーチュー止めて置こう。
・・・あれかな、一日3杯コーヒー飲んでるのも良くないのかな。
一時期に比べたら、ここ数年ものすごく胃の調子が良かったから、油断していたみたい。
そうだ、実姉がピロリ菌持ってたっていうじゃない、ピロリかもよ。

・・・・・それにしてもふざけた名前。<ヘリコバクターピロリ菌


ブロランバナー小
↑「きょうふのみそしる」をご存知の方も、そうでない方も
 クリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。