sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
本といっても漫画です。

士郎 正宗 著/講談社 刊 (1991/10)とあるので、かれこれ15年前の作品ですか。
とてもそうは思えませんが。

内容についてはsunnyがくだくだと書いても意味がないように思えます。
興味のあるかたは、ちょこっと検索をかけていただけたら、書評等、ごまんと出てきますので、そちらをご覧になってください。

一言だけいうとしたら「カルト」なので、好き嫌いはものすごく分かれるところだと思います。


この漫画は何度も映像化されていて(アニメ化についてはコチラの「攻殻機動隊とは?」をご覧ください)、しかしsunnyはアニメ映画第一作が趣味に合わなかったこともあり、今までアニメ版「攻殻機動隊」は避けてきました。

それがまあ、いろいろあって今年、今月の初めあたりからTVアニメの1stシリーズを見始めたのですが、これがものすごく面白いです。

巷では「原作派」「TVアニメ派」に分かれている感がありますが、sunnyはどちらも好きです。

TVシリーズは原作の世界観、登場人物、エピソードを使って、かなりの別物が出来上がっています。
「原作」というより、「原案」といった方が近いかも。


ブロランバナー小
↑オープニングの歌(Inner Universe)もいいんです。
「でもカラオケ屋になかった・・・」と呟くsunnyに「むちゃ言うな!」のクリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。