sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
ポテトチップチョコにひきつづき、帰省中の携帯写真です。

キャベツどっさり
(夫の)実家の玄関にて。

3つしか写っていませんが、軽く5~6個ありました、45ℓの ゴミ ポリ袋いっぱいのキャベツです。

旬なんですね、夫の実家のご近所さんが家庭菜園で作ったものをおすそわけしてくださったそうですが、本当に売るほどのキャベツ。

この後、sunnyの滞在中、別口からさらに2個いただきました。
景気がいいなぁ・・・。

もちろん、お土産にもらって帰ってきました。

一昨日はまるまる1個使ってtaniさんのホットサラダを作り、今日もまるまる1個使ってキャベツのスープを作りました。

キャベツのスープ
コンソメでざく切りキャベツと肉団子を煮て、
塩コショウ、しょうゆ、オイスターソースで味付けすれば
カンタンおいしいキャベツのスープ。
(肉団子には今回タマネギを使用しました)



・・・あれ? もうなくなっちゃったの?
あんなにいっぱいあったのに、2個しかもらってこなかったって? なんでまた?

だってね、4人家族で、そのうち2人は小食なコドモとアカゴでしょう? まさか3日でなくなるとは思ってなかったです・・・。

あほやねぇ・・・・・。


ブロランバナー小
↑ううん、違う。遠慮したんじゃないんです。余らせたら嫌だと思っただけなんです。
 読み違えちゃったsunnyに励ましのクリックぷり~ず!
 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

