sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
昨日今日は名前書き&名札付けばっかりしていました。

おかしいな、去年はもっともっと楽だったのに? と思ってよく考えてみたら、去年はクラス替えがなかったから思いっきり手を抜いたのでした。

1-1→2-1だったから、全部一文字だけぐりっと上から書いちゃったんですね。
今年もまたむりやりぐりぐりっと書いても良かったんだけど、もう3年生なんだから漢字の方がいいかなっとか、上靴入れが小さくなってるから新しいの、とかこちょこちょやってたら、なんだか入学時に次ぐ大ごとになってました。

名札付けなんてアイロン接着タイプの布ラベルに印刷して、アイロンで貼り付けるだけなのに。
どうも要領が悪いようで・・・。

体操着入れ
体操着入れ。
幼稚園から使っているのでだいぶ痛んできていますが
まだ使わせるつもりです。
(かなり恥ずかしい。
 せめて上靴入れをUPすれば良かった・・・)
でも来年は新しくしなきゃかな。


あとはクレパスだの絵の具だの色鉛筆だの、コドモは毎学期、半分くらい折るわ失くすわしてしまうので、それにいちいち名前を書くのが結構面倒くさいです。

こういうの、多分そろそろ自分でやらせなきゃいけないのだと思います。
「コドモにやらせると時間ばっかりかかって読めないし」とか言ってないで。

それと、すごくくだらないことなんですが、雑巾縫いながら悩んでいたんです。

 ┌────┐
 │ \ / │
 │   ×  │
 │ / \ │
 └────┘
 ↑これって一筆書きできませんよね。

なんか妙~に悔しかったので、今学期のコドモの雑巾は2枚とも、一辺足りません。

 ┌────┐
 │ \ / │
 │   ×  │
 │ / \ │
 └      ┘

ブロランバナー小
↑雑巾を一筆書きで縫う方法、知ってる方も知らない方も
 クリックぷり~ず!
 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

