sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
アボカドのカルパッチョ
お供えをいただいてきたもののひとつ。

アボカド、自分で料理するのは多分産まれて初めてです。
見た目も味も、なにからなにまで馴染みがなくて、ホントどうしようかと思いました。

困ったときのネット頼みで、こちら(青山JANOJAさん)のレシピを発見。

エクストラバージンオイルがなかったので、やむなくピュアオイルを使いました。しょうゆもいつも使っているものでしたが、問題なかったようです。
わさびの香りがアボカドの油分をさっぱりさせてくれて、しょうゆがアボカドに良くあって、おいしかったです。

・・・で、こちらはアボカド食べた後のお約束。

アボカド種
昨年末お世話になった、幼児用イオン飲料の空き瓶
(授乳用乳首つけられるタイプ)で。
・・・もしかしなくても小さめのアボカドでしたね。
そう言えば、タレがだいぶ余っちゃった。


さあ、いつ芽が出るかな。



余談) 今日のコドモ

sunny 「あのさぁ、悪いんだけど、クリーニング屋行ってくるから留守番してくれるかな? すぐ戻ってくるし」
コドモ 「えぇでー」
「オオカミが来ても開けちゃだめだよー(七匹のこやぎ)」
「ナニ言ってるんや、この世にオオカミなんかおるかい!」
「・・・じゃぁ、(先日TVでイラストを見てコドモが怖がった)チュパカブラが来ても開けちゃだめだよー」
「そんなもん、この地方にはおらへんし」

・・・オオカミとチュパカブラの扱いが真逆かも知れません。
早くシートン買ってやらないと。


ブロランバナー小
↑「特命リサーチ」スペシャルやるということは、復活するんですかね?
イラストは怖がっても、写真見て「なんかカワイイ」と言っていたコドモに、同感してくださる方もそうでない方もクリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。