sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
応援の旗
フォーミュラ・ニッポンの予選やってました。
これはサーキットに入るところで配っていた応援用の旗です。


夫の友人が鈴鹿サーキットのチケットをくださいました。

実はsunny、鈴鹿に行くのは産まれて初めて。
本当は10年以上も前にF1本戦観戦に行く予定を立てていたのですが、
急に仕事を抜けられなくなり、飛行機から宿泊まで全てキャンセルした、苦い記憶があるのです。

まだセナがぴんぴんしていた時代の話です。
sunnyもだいぶん若くて、パトレーゼ(ウィリアムズ・ルノー)のファンでした。
懐かしいなぁ。


天気予報によると天候が怪しいとのことで、コドモは前日からテルテル坊主を製作して備えていたのですが、朝からあいにくと、かなり降っています。

「今回は諦めて、健康ランドにでも行こうよ」

夫の言葉に、コドモは却って喜び(温泉&プール好き)、sunnyはフテ寝を決め込みます。
(だって、コドモより鈴鹿を楽しみにしていたんです・・・

ところが昼前になると雨が小止みになり、「これは行けるんじゃないか?!」と、またもや状況一変。

尻尾振って喜び、荷造りに励むsunny、「健康ランドの方がいい」とゴネるコドモ。

「健康ランドなんか、いつでも行けるじゃん! 鈴鹿なんてめったに行けないんだよ?!」
「お母さんがレースみたいだけやろ!」

拗ねるコドモを(夫が)なだめすかして連れて来ました所、いやもう、家族全員、鈴鹿を満喫してきました(疲れたけど)。

最初に画像UPした旗ですが、これ持ってサーキット場に入るとコドモ、大興奮。正直、車がぐるぐる周回するのを見るだけでは40分もたないだろうと半分諦めていたのですが、爆音にもメゲず、
「ガンバレ19番!」と叫びっぱなし。
もらった旗のチーム(INPUL)の19番(ブノワ・トレルイエ)さんが翌日のポールポジションを取って大喜びでした。
「明日の本戦も応援したい!」と、すっかりご贔屓です。

ここまで応援してもらえると、旗配った甲斐があったんじゃないかな。

遊園地もなかなか楽しく、園内随所に置かれているゴーカートやバイクを見つける度に、コドモもアカゴも「乗る乗る!」と騒ぎ、携帯で写真撮ってご満悦。

(そうです、sunny、カメラを忘れました。
・・・で、携帯で写真をいっぱい撮って来たんですが、家に帰ってみると、携帯用のメモリースティックとそのアダプターがありません。
パソコンに挿してあったのを、どうやらアカゴが持ち去ったらしく、行方不明です
というわけで写真UP出来ずに、とても残念です。見つかったらUPしたいです~~~。)

コドモは「シューティングライド」が暗くて怖かったと半泣きし、「モートピアゴーカート」には3回乗っても飽きない熱の入れよう、アカゴはメリーゴーランドに嵌まり、何回乗っても降りるたびに泣き喚きました。
(そういえばアカゴは先日「円谷ジャングル」の「ジャングルトレイン」に乗せた後も降りたくなくて泣き喚いたっけ。
乗り物好きなのかもしれません。)

全体に年齢制限と身長制限が高めで、コドモには乗れないものが多かったのだけど、それでも充分楽しんできました。

運転手の夫には感謝しています。お疲れ様でした。


ブロランバナー小
↑「面白かった! また行きたいね!」
 うんうん、親はね、子供のそのセリフが聞きたくて頑張るんだよ、とうなずくsunnyに「自分が行きたかっただけじゃないの?」クリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

