sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
餃子の料理とするか、サンチュの料理とするか迷いました。
さらに、餃子は肉料理か、麺料理なのか。
いずれにせよ、手抜き料理には違いないんですが~^^;

うちはらでぃっしゅぼーやという野菜の宅配を頼んでいるのですが、サンチュの食べ方の一例として紹介されていました。

「蒸し餃子にコチュジャンをつけてサンチュで巻いて食べる」

だけの料理(?)です。

作り置きの餃子が3個しかなかったので、冷凍食品の「一口海老餃子」を巻きました。
うちはおこちゃまがいるので、甘味噌で食べましたが悪くなかったです。

蒸し餃子のサンチュ巻き<甘味噌>
赤味噌・・・・・大2くらい
しょうゆ・・・・大1/2くらい
酒・・・・・・・大1くらい
砂糖・・・・・・大1くらい
(好みに合わせて適当に混ぜてください・・・)



明日生協と野菜の宅配が来るので、あまりにお寒い冷蔵庫と野菜室が、少しは充実するでしょう。

だけど冷蔵庫がからっぽだけど明日の晩御飯大丈夫かなとか、明日朝のジュース用のリンゴもニンジンもないとか、そんなことはほとんど気になりません。

明日、コドモの参観&懇談会なのです。

どんな先生なんだろう(今春から移動してきた先生なので、どんな方なのかさっぱりわからない)とか、コドモの良く言えば天真爛漫、悪く言えばいい加減ですぐおだつ性格を受け入れてくれる人だろうか、とか、やはりその辺がとても気になります。

アカゴがいるので学級委員やPTA役員などは免除していただいて、これでも悩みは少ない筈なのですが。

全国の保護者のみなさま、がんばりましょう


ブロランバナー小
↑甘味噌、作りすぎてだいぶん余ってしまったので、再利用法考慮中です。
 ホイコーローに使えるかな?
 ・・・でもキャベツも肉もないsunnyに「なんとかなるさ!」のクリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

