sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
「お母さんはまだ食べたらだめ」
「・・・なんで?」
「だって、写真まだ撮ってないやん」
「・・・今日のはもう、載せないでおこうと思ってたんだけど・・・」
「いいやん、載せとけば」

・・・コドモの言葉に甘えて載せます。
炒め物ばかり
盛り付けもテキトー。


気付けば、手前の3品全部、炒め物おかずでした。
こころなしか全部、ぎらぎらしてるような気がします。
普段、炒め物少ない方だと思っていたんだけど。
・・・反動?

じゃこ菜っ葉もね、「炒めた後で水と塩入れて煮立たせる」っていうレシピ通りに作ってみました。
今日のは小松菜だけど、ほうれん草にも向いているかも。


参観、コドモは相変わらずでした。
国語の時間なのに、たて笛が机の上に出しっぱなしなのを始めとして、姿勢は悪いわ、足で机の脚叩いてやかましいわ、アカゴが擦り寄って行ったら、一緒に遊んでいるわ、やっぱり先生の話は半分くらい聞いていないわ・・・。

それでも1年生の頃に比べれば、見違えるほどマシになった、と自分に言い聞かせて耐えた45分間。

ああ、疲れた。

新しい担任の先生はベテランで、しかも穏やかそうな先生でした。
今回は学級委員を決めなくちゃならないので、懇談が30分足らずだったんだけど、質問したお母さんに、さっとノート出して答える姿が好印象でした。

金曜日は家庭訪問なので、そちらもドキドキします。
しかも前日の9時-5時、マンション全体が断水するんで、掃除は当日勝負。
いやん。

毎年、この「断水の日」にはぶらぶら買い物などに出かけてるんですが、家庭訪問の間は短縮授業でコドモ、昼過ぎに帰って来てしまうし。

なにより9時までに洗濯を終えなければならないのって、いつも午前中だら~っとやってるsunnyにはすごいプレッシャー。

・・・ま、なんとかなるでしょう^^;


ブロランバナー小
↑家庭訪問も断水も「なんとかなる・・・・・たぶん」
 自信のないsunnyに激励のクリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。