sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
昼前まで眠り続け、起きたと思ったら布団にくるまったまま泣いている。
おかしいな、と思って抱き上げてみたら、熱い。

アカゴ、発熱。
(微熱<37.2℃>だけど)

すいません、カンベンしてください。
確かに今週、前半はなぁ~~んにもせずにヒマしていたんですが、後半はほんっと、いろいろあるんです。
とりあえず明日はできれば一日ぶらぶら外で遊んでいたいし(断水)、
金曜日は家庭訪問でしょ。
土曜日なんか、懐石食いにいく(予定な)んですよ!!

生涯2回目の懐石料理、どうかこのsunnyに食わしてやってくださいよ。

・・・しかし。
昨年末の忘年会は入院、この春の送別会はインフルエンザ・・・。
今回も流れたら、私、ちょっとグレさせていただいてもよろしいでしょうか?


さて。
熱は微熱のままだけど、機嫌悪く食欲もいまいちなアカゴ。
かかりつけ医に連れて行こうと思ったけれど、水曜午後は休診。

他の病院にわざわざ連れて行くほどの重症ではないし。
・・・ま、明日まで様子をみます。

まあ、sunnyも予定が狂って困るけど、一番しんどくって可哀想なのはアカゴだよね、ということで、好物を作りました。

アカゴの好物、七目ひじき。
五目ひじき
れんこん、人参、筍、こんにゃく、
干し椎茸、油揚げ、ひじき。

「五目」とか「七目」ってひじきの他に五品か七品?
ひじきも入れて五品か七品?


・・・すいません、正確には違います。
アカゴが好きなのはひじきだけ
皿の中からひじきだけを、ちまちまちまちま拾って食べます。


ブロランバナー小
↑ホントなら、ひじきと人参と油揚げだけのほうがアカゴは喜ぶんだけど
 いろいろ入っている方がsunnyの好み。
 ・・・ていうか、ぶっちゃけひじきってちょっと苦手なsunnyに、お叱りのクリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

