sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
友達から「ふき」をたっくさんいただきました
早速うたこさんの言うとおりに下準備開始。
板ずりして大鍋いっぱいにお湯を沸かし始めたところで電話が。

コドモかな。友達の家から「まだ帰りたくな~い!」とか言うんじゃないだろうね。

「あのねぇ、おか~さん。まいごになっちゃった!」

ええ~~~~?!

それって、そんな明るい声で言うセリフかなぁ?

今どこにいるのか聞けば「花屋さん!」。
あれ、あそこかな? 結構遠いよ?
店の名前と住所を聞けば、やはり予想通りのお店。

   A------------------C
   │
   │
   |
   B

図解するとこんな感じです。

A=友達の家、B=自宅、C=花屋さん。
AC=1km強。

・・・どうして間違うんだ?! って思うでしょ?

ここで頭抱える人は、平均以上の方向感覚と空間認識能力のある方。

自他共に認める方向音痴のsunnyは、コドモがどこでどう迷ったか、なんとなく分かります。
ホント可哀想。いらん遺伝子受け継いじゃって。
夫に似れば良かったのに。

親切な花屋さんによくよく御礼を言って、帰り道々二人で自転車を押しながら話します。

迷っちゃったのはしょうがないし、家がわからなくなったらすぐにお店に入って電話借りたの、お母さん、良く出来たと思うよ。
でもね、迷ったと思ったら、来た道を引き返すのもいい手なんだよ。

「それも思ったんやけど、どっから来たか分からんかった!」

・・・あ、そう・・・(一本道なんだけどなぁ)。

「アカゴまでむかえに来てくれるなんて思わんかった~

・・・おいおい、置いて来いとでもゆうのか?

「でな? おかーさん、お店来るまでに少し時間かかったやろ?
 お店の人が、『お母さんも迷ってはるのかなぁ』ってゆってたで」

・・・あ、そう・・・

「妹がまだちっさいから、時間かかってるんやと思うって、ちゃんとゆうといたで!」

・・・・・・・・・・。


・・・フォローしてくれたのは嬉しいけどね、多分コドモから「お母さんもすっごい方向音痴なんやで」とか言ったんだと思います。

落としたり、持ち上げたり。


ブロランバナー小
↑ふきは明日! と潔く諦めたsunnyに
 「無事帰ってとにかくめでたい!」クリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。