sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
ふきとうす揚げの煮物

友達からいただいたふきを煮ました。
ものすごく鮮烈な春の香りです。
ホントにたっくさんいただいたので、今日使った後も下処理したものがまだ残っています。
こちらは炒めてみてもいいな。

Oさん、ごちそうさま。来年もよろしくね^^
うたこさん、下処理教えてくれてありがとう

昨日は野菜の宅配でも野ぶきが届いていたっけ。
旬ってこういうことなんだな、と思います。
野ぶきの方がアクが強くて下処理に時間がかかるらしいです。
ふきづくしの週になりそう(好きだからいいけどv)。


それから、今日はチビママさん手羽元のポン酢煮に挑戦。

手羽元のポン酢煮

残念なことに、こんにゃくと水菜がなかったので、
野菜の宅配で届いた「茶甘えのき」を入れてみました。

すっごく! おいしかったです!
チビママさん、ごちそうさまでした~~~


ブロランバナー小
↑連休明けたら急に暑くなって、休みボケしたカラダがきついとぼやくsunnyに
 「くぉら、あまえんな!」クリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

