sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
今日は午前と午後と、2つ出掛ける用事がありました。
普段、ひっきー気味に暮らしているのに、たまに出るとなると重なったりするんですね。

アカゴが「くつ、くつ(外連れてかんかい、わりゃ)」とジェスチャーで要求するのを
「ちょっと待ってて、あと一時間したらでるからね~」と受け流しつつ準備して、さあ、出掛けようというときになって。

今日のアカゴの服、春らしいし、よっしゃ、先日ヒラ○で買った白いサンダル履かせちゃろ。

とサンダルを履かせようとしたら、いやがる。

なんで。でかけたいんでしょ? と言ってまた履かせようとすると、やはり嫌がる。

・・・これは、アレですわ。アレ。

「こんな靴、履かせんじゃねぇよ」と言っているらしいです。
別にヒ○キで買った靴が安いから嫌なんじゃない、
結局リサイクルショップで500円で買ったいつもの靴履いて出ましたから。

靴履いたところで「メット(自分の運動神経を信用していないので、アカゴに幼児用ヘルメットをかぶせて自転車に乗せています)」のジェスチャー。

玄関出たら傘立てに向かい、自分の傘を抜き出す(外は晴れだけど、傘好きで手放そうとしない)。

気付けばアカゴは頭にメット、ピンクのワンピース、背中におむつリュック(これもsunnyが自分のバッグに入れたら泣いて怒った)、足にいつものデニムの靴、手には傘、という、ややわけのわからん格好をしているけれど、ほぼ自力で外出準備完了。

きょうだいであっても、性格はだいぶ違うのだなぁ、と、あらためて感じました。
コドモは ぼやっ おっとりとしていて、外に行けるのならなにを着せられても履かせられても全く気にしない子でしたし、
なにかを気に入って持ち歩く、と言うことが全然ありませんでした。

同じように育てているつもりですが、不思議です。
・・・つぅか、子供なんてやはり勝手に育っているんだな、うん。
だからコドモの性格があーなのも私のせいではないんだ。

午後はそんなコドモの授業参観でした。
今回は図工の授業で、とっても気楽でした。
いつもこういう参観だといいのになぁ・・・。

ちょっとくたびれたため晩御飯作りに時間かけたくなくて、朝から鮭半身を解凍し(確信犯?)、今日はチャンチャン焼きにしました。
なので画像ありません^^
全くないのも寂しいので、以前作った「きぬさやのベーコン炒め」を。

きぬさやのベーコン炒め適当に切ったベーコンとスジをとったきぬさやを炒め合わせるだけ。
しゃきしゃき言うのがおいしいので炒めすぎない方がおいしいです。
味付けいらないくらいだけど、足りなければ塩コショウかハーブソルトをふってください。


ブロランバナー小
↑「コドモ×2はカンベンしてくれぇ!」と確かに思ったけれど、アカゴもアカゴで強烈な性格していそうで、ちょっとブルーなsunnyに
「めげるな、一寸先は闇だ!」クリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

