sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
予告どおり、レバニラです。

・・・・・ニラレバ? レバニラ?・・・・・どっち?

ニラレバ鶏レバーとにんにく、ニラ、たまねぎ、人参を
塩こしょう、酒、しょうゆ、オイスターソースで炒めました。
レバーは牛乳でニオイ消しを試みましたが
やはり子供たちは食べませんでした。



苦手な人が多いレバーですが、sunnyは大丈夫です。
子供の頃は嫌いだったけど、味覚変わりました。
今ではレバ刺し好物です。
・・・・・ムシわいてたりして。


こちらは砂肝のサラダ(キモは生じゃございません、ご安心を)。
砂肝サラダ

<材料(2~3人分)>
砂肝・・・・・10個くらい
人参・・・・・5cmくらい
スナックエンドウ・・・12本
(A)しょうゆ・・・大1
  酢・・・・・・小1
  ごま油・・・・小1

①砂肝はスジの固いところをざっと取り除き、薄めに切る。

②人参は短冊切り、スナックエンドウはスジを取る。

③沸騰したお湯の中に人参、スナックエンドウの順に入れて茹で、ざるにあげて水を切っておく(最初から鍋にざるを入れておくと便利)。

④③の湯の中に①の砂肝を入れ、火が通るまで茹で、ざるにあげて水を切っておく。

⑤③のスナックエンドウは斜めに2つに切る。

⑥砂肝、人参、スナックエンドウが冷めたら、(A)を混ぜたタレで和える。

砂肝は子供の頃から好物。
さくさく言うのがいいんです。


ブロランバナー小
↑「鯖の味噌煮」もね、ミソサバか、サバミソか。
 悩んじゃって夜も寝らんない、というsunnyに
 「嘘つけ!」クリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

