sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
うたこさんRUNAさんも、お隣ご近所さんの温かい叱咤激励に耐えながら草引きしてるっておっしゃるので、うちのジャングルも蚊が湧く前になんとかしなくちゃって思いました。

ジャングルの抜け殻←ジャングルの抜け殻。
ゴミ袋9.5個分の雑草+剪定くず。
わけあって灌木一株処分したんだけど、
それにしてもすごいでしょ。
狭い庭(推定5坪)なのに。
われながら呆れました。

ジャングルが一皮剥けて、「空き地」って感じになりました。
・・・これだけやっても胸張って「庭」って呼べないうちの庭って・・・。

でもね、半日かけて頑張ったらご褒美があったんですよ。

シラン
シラン

ミニバラ
ミニバラ
ウツギ
ウツギ

どれも私が植えたものでなく、前の住人の方が植えられて以来、何年も前からこの庭に自生している花々です(うちの庭にあるもののほとんどがそういった半野生の植物ですが)。

雑草に半ば隠れていたり、あまりの草深さに近くに寄って見る事ができなかったものが、良~く見えるようになって、これだけでも労働の甲斐がありました^^
特にミニバラは雑草に完全に埋もれていたので、草引きしなければ絶対に開花の事実を知ることはなかったでしょう。ちょっと嬉しいことです。


ブロランバナー小
↑労働の報酬は花だけじゃなく、きっと明日あたりもれなく筋肉痛と腰痛がおまけでついてくるに違いなくてうんざりしているsunnyに
 「筋肉痛 明日来れば いいけどね?」クリックぷり~ず!


【“脱ジャングル記”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。