sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
つい先日まで、5月とは思えない肌寒さだったのに、昨日今日はいきなり暑いです。
というより、日差しがすでに熱い。こげる。
昼ゴハン食べにガ○トに入ったら、今度は凍えました。
ちょっと、クールビズってコトバ、もう廃れちゃったんですか?!


さて昨日、草引きをしてさっぱりした庭、さっぱりしすぎて殺風景極まりないので、いつ買ったかもわからない種を引っ張り出してきて、ジフィーポットに蒔いてみました。

なすとかきゅうりとかえだまめとかです。
当然、夏の宵のビールのお供を妄想しながら蒔きました。
いえ、分かっています。夏野菜の種を蒔くには遅すぎるんです。
分かっててやってるんです。
毎年毎年こんな感じで

 「遅すぎる種まき→苗が育って来た頃に夏休み帰省→死滅
                                └野生化

・・・結果がわかっているのになぜ蒔くのか。
ここに、昔買った種が余っているから。

そうそう、ここに越してきた時は「庭付き」が嬉しくて嬉しくて、そりゃ~張り切って土いじりしていたんです、なのに今じゃねぇ・・・(遠い目)。

そんな大昔に買い集めた家庭菜園用の種がいっぱい。
とうもろこしなんて、間違って買っちゃって3袋もありますし。

あとは鉢にハーブと青ジソも蒔きました。
ルッコラは去年も蒔いたんだけど、収穫忘れて野生化させちゃったので、今年こそは。

野菜もハーブも、万が一、奇跡が起こってうまく育ったら記事にしたいです。
どうぞ期待しないでいてください。


そうそう、種で思い出したんですが、アボカドの種
あれ、上下逆さまだったようです。
ちっとも発芽しないので皿の水につけておいてみたら、ぱっかり割れたんだけど、割れた隙間から胚芽部分を良く見てみるとどうやら、今までは本来水に触れさせておくべき箇所を上にしていたらしいです。
もう手遅れなんだろうな、とは思うけれど、一応仕切りなおししてみます。
こちらも乞う期待!


それやこれやで遊んでいたら、ゴハン作るのがとても面倒な気分になりました。
なので、晩ごはんはコレ↓
ピカチュウ皿うどん
弁当ドタキャンのおかげで立場を失くした
ポケモンかまぼこ入りの皿うどん。
sunnyは皿うどんが大好きです。
(作るの楽だし)


園芸趣味にしようと思うと、私にはマメさと繊細さが致命的に足りないようです。


ブロランバナー小
↑「でもそういえば、筋肉痛来ないよ?!」とドキドキなsunnyに
 「油断するなよ、明日がある」クリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。