sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日、コドモと一緒に仮面ライダーカブトを見ていたら、料理好きという設定のにいちゃんが

「丸のままのたまねぎを、オリーブオイルをたらしたコンソメで煮るんだ。うまいぞ」

とか言っていました。
そのままやってみました。

たまねぎのコンソメ煮新たまねぎを使いました。
甘くて意外においしかったです。
ホント。



食べ終わってから番組サイトを見てみたら、ちゃんとレシピが載っていました。軽く別物でした。
気にするまいよ・・・・・。

それより、ただの料理好きのにいちゃんだと思っていたら、主人公だったのか。
今頃知った事実。

アギトもそうだったけど、主人公を「料理できる男」にするのって女性(母親)視聴者を狙っているのかな。・・・ちょっとあざとい?

例えあざとくとも、sunnyはアギトがお気に入りでした。特にG3Xのお兄ちゃん(「動物のお医者さん」の二階堂くんも演ってました)。

今ではコドモもめったに仮面ライダーも戦隊ものも見ません。
あれほど騒いでいた「プリキュア」も、主人公が替わった、とか言って見なくなりました。
(私には同じ子達に見えるんですが、ホントに替わってるらしいです。)

成長したんですね。

コツレフ場
・・・成長・・・・・?
(学校の授業で書いたらしい紙なれど、完全に意味不明。)

あのー、コツレフ場ってなんですか?
(初見、「コツレフ」にしか読めませんでした。本当です・・・)

ブロランバナー小
↑「すごいや、今どきの若い子がケータイでやってることを、肉筆でやってる!」と思う方も思われない方も、クリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。