sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
めったにないことですが、3日連続で買い物に行きました。
今日行く予定はまったくなかったんですけど、明日、コドモの弁当が必要だったのを忘れていたんです(子供対象の環境クラブの発足式で、川遊びに行くとか)。

買い物行かずにオール残り物の弁当でもいいかなぁ、とチラッと思ったんですが、やはり気の毒なので、ちゃりちゃりっとスーパーへ出掛けました。

弁当材料と、あと105円で抹茶塩が売っていたので嬉しくてカゴに入れ、なめたけの瓶詰めも入れて、さて、レジに並ぼうとしたところで血の気のひく思いがしました(おおげさ)。


財布、持ってません。


平たく言って、きっちり忘れてきました。
そんなsunnyの脳裏に「サザエさん」のオープニングテーマが鳴り響きます♪

・・・って、ちっとも愉快じゃねぇ!!!

あまりにベタな失敗をした自分への怒り、不信感、若年性痴呆のかすかな不安、そんなものをサザエさんも

感じていたに違いない。

かわいそうだから、笑ってくれるな、と言いたい。

しかし、なにやってんでしょうね、ワタシもサザエさんも。
タイコさんだとか、お金借りられるくらい仲いい人にばったりでくわさないだろうか、とか、でもやっぱ恥ずかしいからそそくさと帰ったり。

訂正、笑ってやってください、思いっきり。


↓スーパーまで2往復した 磯野サザエさん sunnyの作る、気合の抜けた晩ごはん。
鶏手羽元とその他チビママさん鶏手羽元のポン酢煮
ほうれんそうとベーコン炒め
きゅうりの昆布浅漬け
わかめの味噌汁
ごはん


チビママさん、ごちそうさまでした

今回はこんにゃくと水菜、ちゃんと入れました。
こんにゃくが激旨です


ブロランバナー小
↑「あれ、おかしいなぁ、抹茶塩となめたけの瓶詰めがないよ?」
 2回目行った時、カゴに入れ忘れたみたいです。
 ・・・なまあったかい同情のクリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

