sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
発掘晩御飯
青梗菜とチクワのオイスター炒め
ババガレイ
ぱくぱくサンマ
たたきごぼう
あくしゃ豆の味噌マヨ和え
小松菜の味噌汁
白飯


すいません、限界です。
ちくわとババガレイとぱくぱくサンマ(頭、骨除去済みサンマ開き。Co×p製品)を発掘できたのは、殆ど奇跡です。
あとはほんとからっぽです。

・・・あ。ベーコンが1パックありました。
でも、ベーコンはたんぱく質じゃなくて、多脂性食品か。

あ、魚肉ソーセージ。あ、卵。

なんだ、冷凍庫よりも冷蔵庫のほうにたんぱく質が眠っているようです。

アカゴが卵食べられたら問題ない内容なんだけど。
明日の食料、本気でどうしましょう?

今日はまたアカゴ連れてお医者に行って来ました。
いつもの「せきはなのど」の薬と抗アレルギー剤を処方してもらいました。

咳のために体力消耗してるってこともあるのでしょうが、おそらく抗アレルギー剤のせいでしょう、昼食後の昼寝が長い長い。

昼寝しすぎるとまた夜寝つきが悪いんですが、大変平和な昼下がりでした。


さて、今日のコドモ。口いっぱいに味噌汁含んだまま笑って噴いて、それがオイスター炒めの中に。

コドモ「ゴメン!・・・これ、残していい?」

もぉ~! 何やってんだか! いっそ食えっ!

コドモ「えぇ~~ ヤダよ~。だいたいおかあさんがヘンなこと言うからさ~」

ワタシが悪いんかい


・・・結局残しました。食べられないものではないんだけど、やはり気持ち悪いし。

なんで噴いたのかって?
すんごいくだんないんですよ。
アカゴがね、左手に携帯(ポケモーション)、右手に書類(とっとこハム太郎絵本)もって、口とがらせてぺらぺら喋っていたんです。
その姿がどう見ても「取引先にクレームをつけているサラリーマン」だったんで、アテレコして遊んでたんです。

「・・・もしもし? ちょっとね、ここんとこの数字どうなってんの?」

「納期守ってくんなきゃ困るんだよね、こういうこと続くとね、今後の契約考えちゃうんだけどね」

「・・・中小なのはお互い様でしょ?!」

わざわざ記事にすんのもくだんない。
なんでこれで噴くほど笑えるのか、小学生って不思議な生物。


ブロランバナー小
↑駐輪場に置き忘れた「けいたま」を盗られたコドモに
 「元気出しな、悪い人ばっかじゃないさ!」クリックぷり~ず!

※防犯カメラがある場所なので、その気になれば誰が持って行ったか分かるかも知れません。
 でも、知ってる人だったりしたらと思うと、かえって知りたくないなぁ・・・と思ったりします。
 「盗った人も悪いけど、置き忘れたアンタも悪いんだよ」
 ・・・なんて、ホントは言いたくないんだけどね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。