sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
mamanさんと奈良でプチオフして参りました
ハーブの苗をたくさん、そして手作りのめちゃうまマンゴーチャツネを頂いた上に、お昼ご飯をごちそうになり、すっかり母子でたかり屋してしまいました。
ご馳走様でした、ありがとうございましたm(_ _)m
すっごく楽しかったです。

東洋民族博物館は、今度ゆっくり行って来たいと思います。
こんな近場にあんな濃い~い施設があるなんて思っても見ませんでした。
(濃いぃのがお好きな方は、「あやめ池|東洋民族博物館」で検索かけてみるのも一興かと思われます。)
さすがmamanさん。

(2006/06/25:追記)--------------

mamanさんが↑の博物館のレポートをブログアップ開始してくださっています(→コチラ「LAUNDRY ROOM」)。
さすがmamanさん、創設者の方のことから現在の状態まで大変分かりやすいです。
嬉しい!
訪問記読んだら、ますます再来したくなっちゃいました。

-----------------(追記終わり)

機嫌よく帰って来たところで、コドモが漢字ドリルの宿題を溜めて、すったもんだのごたごたの最中、11匹398円の鱚をせっせと開きました。
・・・やはり、次買う時は魚屋でおろしてもらおうと思います。
安い魚だからってへんな遠慮するもんじゃありませんね。

鱚のてんぷら鱚はてんつゆ、野菜は抹茶塩がおいしかったです。
IHヒーターひっぱりだして食卓で揚げました。




一日でもいい、コドモを叱らずに過ごしてみたいものです。
毎日毎日、必ずなにかしらやってくれるコドモもえげつないけど、慣れもせず毎日毎日キレて怒鳴り散らす自分もどうかと思います。

はあ。


ブロランバナー小
↑焼肉と揚げ物の時は、食卓に大判のバスタオルをひいているsunnyに
 「テーブルクロスくらい買え!」クリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

