sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
しお
天然塩の一例。


鳥はむ作る時にも使いますけど、天然塩は安売りの時に買って風呂場に置いてあります。
アカゴに風呂上り、塩水浴させてるんですよ。

殺菌作用があり、肌トラブルに効くというので、風呂上りに洗面器一杯のお湯に天然塩大1を溶かしたものを全身に掛けてやり、1分ほど置いて洗い流しています。

もともとおまじない程度の動機で始めたことだし、最近は湿疹もひいていて痒みも少ないようなので、その塩水浴をさぼっていたのですが、寝入りばななどに痒~い季節になりました。

「たぁ、たぁ~(痛い)!」と言って背中やおしりを掻くのが気の毒です。
痒みと痛みの神経は同じだと聞いたことがありますが、アカゴが少ない語彙からとは言え迷いなく「たぁ(痛い)」という言葉を選んだところをみるとやはり、少なくとも似た感覚なのだろうなと思います。

再開したら、少しは調子が良いようです。
おまじないと思っていたのだけど、ひょっとして効果あるのかもしれません。
アセモ等でお悩みの方、いっぺんだまされて見てはいかがでしょうか。


ブロランバナー小
↑もちろん「瀬戸のほんじお」じゃなくてもいいです。
 原材料が「海水」なものさえ選べば、その時一番安く売っているもので充分です。
 お肌に合わない時はすぐに中止してください。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

