sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
ナスです。
緑ナス


珍しいのと、そのわりにお安かったので買いました。
できればこの皮の色を生かした料理にしたい、と思っていたのですが
結局こういうモノ↓になっちゃいました。

ナスの味噌グラタン
ナスの味噌チーズグラタン

「ナス料理」で検索かけたら「日本全国おふくろの味」さんというサイトでヒットしました。
で、こちらのレシピお借りしました。ごちそうさまでした
お世話になっておいてなんなんですが、ナスは揚げた方がよりおいしかったかもしれないとか思います。

皮の色が全然わからないのがちょっと残念です。


・・・さて、もう昨朝の事件(?)なんですが、コドモ、学校に行く前に珍しく時間が15分ほど余りました。
いつもギリギリなのでこれは実に稀有なことです。
「ゲームしてもいい?」というので許可しました。すると・・・

DSがない

前日いろいろあって、マンション前の広場に忘れてきたらしいんですねー。
以前にも同じ場所でDSを失くした子がいるので、これはもう、絶対に出てこないだろう、と。

ショックでした。
値段が張るものだというのが理由の一つ、もう一つは

私があそこまで進めた「どうぶつの森」のソフトが! データが!!

労力は例えお金払っても帰ってこない。白く燃え尽きそうでした。


午前中は用事があったため、昼前になってやっと、管理人室にダメモトで聞いてみたところ・・・

あったのです。

届けてくれた人ありがとう! あなたは天使だっ!!



そして、コドモには見つかったということをまだ教えていません。
ちょっと懲りてもらおうと思って黙っているんですが・・・


さっぱりこたえていないようです。


どうしたらいいのかわかりません


ブロランバナー小
↑子育てというか、教育方針というか、そういったものを見失っているsunnyに
 「くじけんなよ!」のクリックぷり~ず!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

