sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
トリノのとある女子日本選手とは全然関係なくて、このかぼちゃの名前がプッチーニ。

プッチーニ
変わり色野菜の黄色版でしょうか?


「ひと口大に切って、皿に並べてラップして電子レンジで5分」
と書いたミニ看板が店頭にあったので、その通りにしてみました。

プッチーニのホットサラダ
悪くはなかったんだけど、ちょっと皮が硬かったかな。
でも、これいちいち剥くのは嫌かも。
しかもドレッシングはちょっと酸っぱ過ぎました。
目分量で作るのはもうやめよう・・・。

そうなんですよ、よく晴れていたんです、日曜日。
水はきれいで、ゴミも少ないよく手入れされた海水浴場だったんです。
岩場にはマダイだのベラだのフグだのスズメダイだの、うようよ泳いでて、小さいウニもぼとぼと落ちてて、泳いでよし、潜って楽しで大満足だったんです。

ガンガラとヤドカリ
ガンガラとヤドカリ。
後でちゃんと海に還しましたよ。
ウニもね。

3歳の時、クラゲに刺されて以来のコドモの海嫌いもすっかり治りました。

・・・そう、我が家は海嫌いの娘につきあって、もう5年ほども海水浴していなかったために、すっかり忘れていたんです。海の紫外線なめんなよってことを。

で、どうなったかというと、夫、コドモ、sunnyは背中がとっても痛い人たちになり、特に重症だった夫は完全な火傷をおってしまいました。現在は水ぶくれが痛々しい肩に、痛みに震えながら劇薬指定の塗り薬を塗っております。

ほとんどの時間をパラソルの下で過ごした筈のアカゴも、いつのまにか腕がかなり焼けており、疲れのためか日焼けの脱水のせいか、翌17日には朝から熱出しまして。
夕方には39.8度、慌てて担ぎ込んだ休日夜間診療の病院の待合室では40.3度ありました。

また入院かと思って、肝冷えました。

幸い胸の音も腹の音も、喉の色もキレイとのこと、解熱剤1回飲ませただけで日を追うにつれ少しずつ熱もさがり、今日は朝から平熱です。

日焼けって怖いですね。
もっとこまめに日焼け止め塗らなきゃいけなかったのね。
年端もいかない幼児は、パラソルの下から出しちゃだめね。
来年こそは気をつけなきゃ。

スピードごはん
ついでにのせちゃう、晩ごはん全体像。
ラタトゥイユ、かんたんチキングリル、
プッチーニのホットサラダ、
キャベツとかにかまのスープの
スピード晩ごはん。



ブロランバナー小
↑今年は久しぶりだったけれど、毎夏毎夏、こりもせず重症日焼けをおう趣味(?)を持つ夫に
 「学習能力は?!」の手厳しい愛のクリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。