sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コドモの小学校では、3年生以上は、夏休みのはじめに「算数教室」というものが3日ほどあって、これは別に補講ではなく、希望者を募って算数に親しもう、という催しらしいです。

今日、その第1日目があって、どしゃぶりの雨の中、コドモも元気に出かけていったのですが、ほどなく帰ってきました。

「算数教室中止だってさ」

ええ? なんで? 雨だと算数できないの?! プール中止の間違いとちゃう?

「でもね、オレ太くんと、オレ太くんのお兄ちゃんと一緒に行ったんだけど、校門の前で、お兄ちゃんの友達が『算数教室も中止や~』って言ってたで」

・・・?? へぇ~、そう?


ヘンだなぁ~? とは思いましたが、まあ、すごい雨だし、そういうことになったのかも知れない、となんとなく納得してしまいました。

が。

デマでした。

オレ太くん兄ちゃんの友達が勘違いしていたらしく、算数教室はきっちりあったんですって。
オレ太くんは他の子と一緒に確認のため教室まで行ったそうですよ。
デマを鵜呑みにして帰って来ちゃったオレ太くん兄ちゃんと、コドモ、どちらも第1子です。

よく言えば素直、悪く言えば騙されやすいタイプ。

強く生きてね、第1子たち。

水中マスクの第2子
↑よりたくましく、より我が強いと言われる第2子。
 水中マスクつけてアンニュイ中。



ブロランバナー小
↑さて、コドモの言うこと真に受けたsunnyは末子。
 オレ太くん兄ちゃんの話を聞いて、学校に確認の電話を入れたオレ太くん母さんは長女。
 「生まれた順番関係ないやん、sunnyこそしっかりせねばね!」の叱咤激励クリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。