sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
「うたこさんの突撃激安晩御飯」のうたこさんより、本屋バトンをいただきました。
本好きのうたこさんらしいバトンです。
読書家なうえに、お料理も上手で、その上書き物もなさるんですってよ~、多才です、うたこさん


1.本屋さんに行ってどんな本をみますか?

その時の目的によって違いますが、新刊(文庫もコミックも単行本も)コーナーは、ざっと見ます。


2.雑誌は買っていますか?

買っていません。
昔からほとんど買ったことがありません。


3.最近よんだ本は?

伊藤 遊「鬼の橋」

他にも何冊か読んだけれど、題名を覚えていません。
この一冊が一番印象深かったです。


4.どんな漫画がすきですか?

何でも読みますし、好きです。少年漫画も少女漫画も。

青年誌なんて読まないワ! ともいいません。
岡野 玲子「陰陽師」は始め、スコラ社から出ていたんですよー(潰れたけど)。

あ、でも、レディスコミックは読んだことありません。
いがらしゆみこが描いてるって噂は聞いたことありますが。

そしてやはり少女漫画に好きなものが多いです。

特に内田 善美「星の時計のLiddell」と
  伸 たまき「青また青」は、バイブルですv


5.買って失敗した・・おもしろくないから買わなきゃよかったという
  失敗はあります?

小野 不由美「屍鬼」

この作家さん大好きなので発売すぐに単行本で買ったのですが・・・。
すぐに売っちゃいました。

6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

すごくバラつきがあります。
均せば1000円~1500円くらいじゃないかと思います。


7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

ちり紙交換に出します。


8.おすすめの本があればおしえてください。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「ハウル」の原作者)と、
エミリー・ロッダ(ローワンシリーズの作者)はお勧めです。

ジョーンズは特に「クリストファーの魔法の旅」が、
ロッダは「ローワンシリーズ」が最高です。

この二人の本は、ミステリ好きの大人も満足できるはずです。


9.これはよくないよっていう本はありますか?

伊藤 英彦「サジュエと魔法の本」

「良くない」と言っていいものか。
ただ私が好きではないというだけです。ファンの方と、関係者の方ごめんなさい。


10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

リアル本屋さんだけなら月1以下じゃないかと思います。
アマゾンを含めても、月2~3回くらいじゃないでしょうか。
全然行かなくなっちゃいました(図書館派)。


11.買ったけど読んでない本ありますか?

アスターフィエフ「魚の王様」

いろいろあって、かれこれ10年前に買ったのにいまだ読んでいません。
どんなジャンルの本かさえも知らないです。最低ですねー!!


12.このバトンを5人に・・・

興味のある方はどなたでもお持ち帰りくださいませ~~^^



ブロランバナー小
↑ああ、危なかった。漫画や本のこと、あれこれ言い出すと止まらないの、なんとか踏みとどまることが出来ました^^;
 頑張ったsunnyにご褒美クリックぷり~ず!


※明日は友人のお宅で花火見物、明後日から2週間は東京の母の家に寄生します。
 さらに東京から夫の実家に直接飛んで1週間。
 帰ってくるのは8月末になります。
 みなさん、お元気で~~~~~^^
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

07月 « 2006年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。