sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ままごと

女の子らしいんだかなんなんだか、アカゴはままごと好きです。
スパゲッティにスプーンを添えて出してくれるのはご愛嬌ですが。
「食べるふり」も口をもごもごさせて、なかなか演技力たっぷりです。

コドモが同じくらいの齢、どんな遊びしてたんだっけ、と母子手帳をめくってみたら
「いないいないばあ」「鬼ごっこ」「おえかき」などと書いてありました。

そう言えば、コドモの時は一日中コドモと遊んでたような気がします。

やはり、2人目はどっか手抜きになってるのかも。反省。
ま、その分コドモが遊び相手になってくれてるからいいんじゃないかとも思いますが。

ところでアカゴ、まだろくに喋りません。発達ゆっくりめかな。コップで飲むのいまだにヘタだし。

そんなアカゴの使用単語。

ダイチャン(ワンチャン、と言っているらしい)
     =TV画面に映る生きとし生けるもの全般。
      犬、猫から始まり、黒澤監督(!?)まで。

アッチュー=ピカチュウおよびポケモン全般
 

ブロランバナー小
↑アカゴ、ぬいぐるみに話しかけるときはやたら声のトーンが高いです。猫なで声。
 ていうか、普段の声が結構低いアカゴに
 「姐さん?!」クリックぷり~ず!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2006年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。