sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
bennymamaさんから、回してもらいましたv

酒バトンです。

弱いけど好きです、お酒。早速行ってみよ~!


【1.好きなお酒はなんですか?】

ビールです。
それか焼酎。


【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

日本酒、ワイン。
味は好きですけど、醸造酒はつい飲みすぎて悪酔いしやすいんです。
ビールは度数低いから大丈夫なの。


【3.誰と飲みますか】

たいてい夕食時に家族と(飲むのは私だけ)。
それから時々(しょっちゅう?)友達と「居酒屋かあさん」。


【4.泣き上戸?笑い上戸?】

笑い上戸です。
笑いが止まらなくて不気味がられたこと数回あります。
泣きながら飲んだことのない、幸せな奴です。


【5.酔いが顔に出る方ですか?】

すぐ真っ赤になります。


【6.記憶を無くしたことはありますか?】

記憶は無くしません。
理性は無くすので、酒の上での消したい記憶は多いですが
たいがい、きっちり覚えています


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

お酒って「楽しい」ものなんだ。
おいしいものだとばかり思ってました。

う~ん、10年以上も前ですが、一人暮らしをしていた頃、趣味の仲間との飲み会はいつも非常に楽しかったです。


【8.逆に一番思い出したくない飲み会は?】

学生時代、ついつい飲みすぎた帰り道、友人と2人して具合が悪くなり、各駅電車で駅に着くたびに雁首並べてゴミ箱に吐いていたあの夜。

「お互い、無事に帰宅しよう

とエールの交換をして友人と別れた後の私は、すでに終電を逃していたため、線路脇をてくてく歩いて残りの帰途につきました。
十数分後、いきなり足元がなくなり、酔いが一気に醒め、気付けば深い溝に落ちていました。
足をひきずりながら最寄の駅まで歩き、タクシーを拾って帰ったら5千円かかりました。
翌日、あまりの足の痛みに接骨院に行ったら、足の甲を剥離骨折していました。

わき腹に掛けていたバッグに分厚い辞書を入れていたんだけど、これの角が見事に潰れていました。
この辞書がなかったら、多分肋骨を骨折していたと思います。みなさん

酔っても線路脇を歩いてはいけません。
怪我します。

(そんな馬鹿は若き日の私だけ?)


【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

夫は酒があまり好きでない人で、しかも酔っても全然変わらない人でして、こっちばっかり酔っ払うのは恥ずかしいので。


【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことがありますか?】

しませんね。
喧嘩するほど血の気多くないです。
酔っ払っていてもそれは同じ。


【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

若い時は賑やかに飲むのが好きだったけど、
今では一人でも飲むので、きっと自分はお酒そのものが好きなんだと思います。


【12.次に回す人5人を指名して下さい。。コメント付きで♪】

うたこさん <焼酎派、というイメージあるんですが実際は?!>
RUNAさん <案外飲むって、どこかで見ましたから^^>
チビママさん <ビール好き仲間ですよね!>
taniさん <ビールと言ったらtaniさんも。あ、これもう回って来てましたか?>

皆様、もしまだ回っていないようでしたらよろしくお願いします。
スルーもOKですよ~♪
拾って帰るのも大歓迎でございます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
なんのことはない、イタリア風の鍋料理です。

カジカ系の魚を丸のまま(内臓・ウロコ等は抜く)軽く焼き、白ワインと水で煮込むだけ。
本来魚の他は貝と調味料(アンチョビ等)だけで作るものですが、野菜を足してもそれなりに美味しいです。

アクアパアッツァ

北海道時代の恩人、Wさんに魚を送っていただくと、赤魚をいつも数匹入れてくださるので、必ずと言っていいほどアクアパッツァにします。
日本食並みにイタリア料理は素材の味を引き立てるものが多いですね。
島国と半島の国として親近感が沸きます。
韓国料理もそうですよね このページのトップへ
ひさあ~~しぶりのブログ更新です^^
すっかりさぼっちゃってました~! えへへ。

「チビママ今日も食いしんぼ」のチビママさんからバトンをいただきましたv

>チビママさんへ
面白いって言っていただいてとても嬉しいです^^
笑いは健康にもいいんですよね~v


「あの人のことをもっと知りたい!」と思う人5人にバトンを回してください。
先に回す5人の名前を書いてください。


これは、申し訳ありませんがこのままおいておかせてください^^
拾って行って下さる方がもしもいらっしゃったら嬉しいです。



お名前は?

sunnyです。
日産サニーからもらったハンドルですが、車に詳しいわけでも日産の関係者でもありません。(今は)免許もありません。
ないないづくし~ないづくし~♪


おいくつですか?

 30代後半に突入した所です。
 34歳まではギリギリ「若者」と見なされるらしいことに、そうでなくなってから初めて気付きました。


ご職業は?

 専業主婦です。
 ただし、枕詞に「スチャラカ」とかつきます。
 真面目な専業主婦の方と同じ職業を名乗るのはかなり気が引ける、そんな奴です。


ご趣味は?

 本を読む、マンガを読む、ネットをうろつく。
 消極的で省エネな小市民です。


好きな異性のタイプは?

 ヒデちゃん(X Japan)みたいな人、小池徹平くんみたいな美少年、
 草薙剛くんみたいな人の良さそうな顔の人、
 そしてなにより、

 ウソップみたいな少年。

 ・・・好きなタイプってないですね。うん。
 ばらばらだもん。 
 

特技は?

 なんにも思い当たりませんねぇ~・・・。
 あ。道に迷うことにかけては、ゾロにも負けないかも。
 

資格、何か持っていますか?

 これも、なんにもないですね~。
 ・・・うん、笑えるくらい、ほんとになんにもない。
 運転免許すらないです。


お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は・・・寿司(くるくる上等!)

嫌いな食べ物は・・・いわし(臭いが苦手)
          山芋(具合が悪くなるからダメ)

          あとは好んでは食べない程度(納豆とか)


好きな人はいますか?

 いっぱいいます。
 みんな大好きです。
 て言うか、愛してます。
 

貴方の愛する人へ2言

 いつもありがとう!
 無理しないでね。


バトンを回す5人を指定すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 一番上に書きました通りなので、ここに置いておきま~す。
このページのトップへ

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。