sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
bennymamaさんから、回してもらいましたv

酒バトンです。

弱いけど好きです、お酒。早速行ってみよ~!


【1.好きなお酒はなんですか?】

ビールです。
それか焼酎。


【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

日本酒、ワイン。
味は好きですけど、醸造酒はつい飲みすぎて悪酔いしやすいんです。
ビールは度数低いから大丈夫なの。


【3.誰と飲みますか】

たいてい夕食時に家族と(飲むのは私だけ)。
それから時々(しょっちゅう?)友達と「居酒屋かあさん」。


【4.泣き上戸?笑い上戸?】

笑い上戸です。
笑いが止まらなくて不気味がられたこと数回あります。
泣きながら飲んだことのない、幸せな奴です。


【5.酔いが顔に出る方ですか?】

すぐ真っ赤になります。


【6.記憶を無くしたことはありますか?】

記憶は無くしません。
理性は無くすので、酒の上での消したい記憶は多いですが
たいがい、きっちり覚えています


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

お酒って「楽しい」ものなんだ。
おいしいものだとばかり思ってました。

う~ん、10年以上も前ですが、一人暮らしをしていた頃、趣味の仲間との飲み会はいつも非常に楽しかったです。


【8.逆に一番思い出したくない飲み会は?】

学生時代、ついつい飲みすぎた帰り道、友人と2人して具合が悪くなり、各駅電車で駅に着くたびに雁首並べてゴミ箱に吐いていたあの夜。

「お互い、無事に帰宅しよう

とエールの交換をして友人と別れた後の私は、すでに終電を逃していたため、線路脇をてくてく歩いて残りの帰途につきました。
十数分後、いきなり足元がなくなり、酔いが一気に醒め、気付けば深い溝に落ちていました。
足をひきずりながら最寄の駅まで歩き、タクシーを拾って帰ったら5千円かかりました。
翌日、あまりの足の痛みに接骨院に行ったら、足の甲を剥離骨折していました。

わき腹に掛けていたバッグに分厚い辞書を入れていたんだけど、これの角が見事に潰れていました。
この辞書がなかったら、多分肋骨を骨折していたと思います。みなさん

酔っても線路脇を歩いてはいけません。
怪我します。

(そんな馬鹿は若き日の私だけ?)


【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

夫は酒があまり好きでない人で、しかも酔っても全然変わらない人でして、こっちばっかり酔っ払うのは恥ずかしいので。


【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことがありますか?】

しませんね。
喧嘩するほど血の気多くないです。
酔っ払っていてもそれは同じ。


【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

若い時は賑やかに飲むのが好きだったけど、
今では一人でも飲むので、きっと自分はお酒そのものが好きなんだと思います。


【12.次に回す人5人を指名して下さい。。コメント付きで♪】

うたこさん <焼酎派、というイメージあるんですが実際は?!>
RUNAさん <案外飲むって、どこかで見ましたから^^>
チビママさん <ビール好き仲間ですよね!>
taniさん <ビールと言ったらtaniさんも。あ、これもう回って来てましたか?>

皆様、もしまだ回っていないようでしたらよろしくお願いします。
スルーもOKですよ~♪
拾って帰るのも大歓迎でございます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。