sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日、イトー●ーカドーでフラフラしていたらワゴンセールが。
そこにこんなものが置いてありました。

ゲランドの塩
ゲランドの塩。


おいしい、って聞いてはいたんだけど、「塩は塩でしょ。美味しいも不味いもあるかい?」と言うのが正直なところ。
定価で買うと結構するし、買おうと思ったことはなかったんだけど、250gのもの1個150円だったので、迷わずカゴへ。

一昨日taniさんのキャベツのホットサラダ作ろうとしたらコンソメ切らしてたんだけど、この塩使って作ったらそれなりの味してて、家族は誰も気付きませんでした。
この塩がおいしいのか、私はじめうちの家族の舌がアバウトなのかは分かりませんが、なかなかのお得感です。

・・・で、こちらは
マクドミルク
何の変哲もないマクドのミルク。

昨日はコドモ、終業式だったので「昼ごはんどっか食べに行こう」と誘ったら、マクドがいいって言うんですよ。
私は美味しいうどん屋行きたかったんだけどなー。
マクドだとアカゴの食べるものが 油漬けの 揚げたイモくらいしかないし(大好物らしいけど^^;)。

それで、そろそろ出ようかなっと思った時に、アカゴのそばを通りかかった年配の店員さんが

「ミルク、落としちゃってますね。まだ半分ほども残っていますし、今代わりのものお持ちします」

と言って新しいのくれました。

え?! 親切~(びっくり)!!

まあ、主な理由はこのへん↓にあったとは思いますが。
賞味期限ギリギリ
賞味期限当日だったです。


でもね、やはり嬉しかったです。

賢い気の利く店員さんです。
あと数時間で廃棄しなきゃならないものの有効利用。


ささやかな幸せ×2でした(ほんとに安い幸せだなぁ^^;)。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。