sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
前々から気になっていたんです。キャベツ好きだし、
おいしそうなわりにお手軽そうだし。
・・・で、今日、ベーコンとか白ワインとか買って来て作ってみました。

とにかくすごかった!
物も言わずに食べていた夫、コドモに

「これ! これ食ってみ、ウマイから!!」

・・・おかげでワタシの分け前減りました。
倍量作ったんですけどねぇ。
次は3倍量作ろうと思います。

粒マスタード入れてあるから、ちびどもには食われないと思っていたのですが
甘かったようです。

旨いものは旨い。

taniさんのホットサラダまさにこれは奇跡のレシピ!
ホント旨かったです。
フラッシュたき忘れたこんな写真では
美味しさが伝わらないのが残念。
レシピはこちら


ohayo_kun(=dayu)さん(あるいはtaniさん)ごちそうさまでした~~~


ブロランバナー小
↑毎年苦労するわりに情報収集サボってるんですけど、今年、もう花粉飛んでるんですか?
 カゼひいたかどっちだ?!・・・って悩んでるsunnyに愛のクリックぷり~ず!

このページのトップへ

コメント

これは・・・

taniさんのレシピじゃないですか。
マスタードに白ワインに・・・色々不足してるな、うちでやるには。
アレンジしちゃおうかな~(やめとけ)。

  • 2006/01/27(金) 23:00:21 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

キャベツ。

こんばんは☆
我が家は最近キャベツが出てこないです。。。
お値段上がって買うのを躊躇してしまいます
(><)
でも、見たら食べたくなりました。。。

  • 2006/01/28(土) 00:33:56 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

豪華に見えますねぇ

キャベツとベーコン。
うちの場合、油引かずにベーコンを先に炒めて油が出てくるのでそこへキャベツを投入。キャベツからも水分が出てくるのでそのままちゃっちゃと炒めちゃいます。塩コショウを少々入れてごま油をすこーしたらし香り付けをし、醤油で味付けします。最後におかかをどばっと入れて終わりです。おかか好きなのでv-238
同じ材料だけど、別物だわね。
今度挑戦してみます。
あ、うち誰も飲まないからワインがない・・・。
そういえば料理酒も切れていたんだ。

  • 2006/01/28(土) 01:11:03 |
  • URL |
  • のんちゃん #-
  • [編集]

TBありがとうございます

ね、ね?
思ったよりもおいしいでしょ?
ウチにもう何年もあるレシピ本に書いてあったんだけど、イマイチピンとこないから作ったことなかったんですよ。
食べてみるまで半信半疑。
食べたら、ホントいくらでもキャベツ入りますよねー。

ちなみにマスタードはウィンナについてきたやつだし、白ワインは1本168円のしょぼいヤツです。
ちゃんとしたやつならもっとウマイのかも!
しかーし、我家も僻地のせいか、キャベツが今すっごく高くって(1玉398円とか)、全然お目にかかってません。

  • 2006/01/28(土) 07:34:40 |
  • URL |
  • tani(ohayo_kun) #-
  • [編集]

あ、それと

めっちゃありがたいのでTBさせていただきました。
ありがとう、sunnyさん!v-10

  • 2006/01/28(土) 07:38:25 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

うたこさんへ

もぉ、絶対おすすめですって。
白ワインは日本酒でもいいかも。
マスタードは和がらし?
それでも絶対に美味しいですからっ(力説)!
うたこさんのアレンジ楽しみにしてますv


ちょ。さんへ
野菜の値段落ち着いてきましたが、
白菜やキャベツ、まだやや高いですよね~。
1玉100円の時期だってあるのにぃ。
ワタシは昨日、半玉128円の2割引のを買って作りました^^


のんちゃんへ
おかかバージョンも魅力的^^
ベーコンとキャベツってとにかく合うよね~。

このレシピはね、マヨネーズのほんのり酸味がもう、絶妙~~に旨いの。
ワイン、酒コーナーの片隅に180mlの極小瓶があるよ~。
料理酒、うちいつも1.8Lの紙パック清酒。
調味料コーナーの料理酒とどっちが安いかなぁ(めんどがらずに計算しろって(笑))


taniさんへ
こちらこそTBありがとうございますv
「思ったより」なんてもんじゃないですよ。
むっちゃくっちゃ旨いですね。
春キャベツ安くなったら、1玉使って作る予定ですv

白ワイン、158円/180mlでした。
10円勝ったわ・・・(何に?)
マスタードは、ちゃんとインド食材店で買った粒マスタードだったんだけど、古かったせいか全然辛くなかったです(だからコドモに取られたのかな)。
春キャベツが暴落するのを待ちましょう^^

  • 2006/01/28(土) 12:21:04 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]

おはよー。

へーへーっ!
そんなにウマいの?!
ならば作らねばっ!!
でも、うちには「ワイン」がない・・・
今度また仕入れてくるわっ!
『大根サラダ』おいしかったよー♪
しゃきしゃきしてて味付けもバッチ・グーでした♪
今日UPしたからよかったら見にきてねー☆

  • 2006/01/28(土) 12:52:19 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

kururuさんへ

んも~んまいって!!
ダーリン悶絶もんよっ!(なんか品がないな~^^;)
ワイン、上にも書いたけど、酒売り場の隅っこに158円/180mlで売ってたよ。
700円/350mlのコマシなの買って、残りを飲んじゃうおうかとも思ったんだけどやめて、結局また「第3のビール」買って帰りました(笑)

大根サラダ!! ありがとう、すぐ見に行くわっ♪

  • 2006/01/28(土) 14:24:25 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]

作ってみたよ~
おいしかった~
白ワインがなかったので料理酒で代用したけどそれでもおいしかったで~す
さんきゅうでした!

  • 2006/01/31(火) 16:42:48 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

わ~い^^>ちーははさんへ

でしょでしょ? おいしいでしょ^^
(まるで自分のレシピのごとく喜ぶv)
もっともっとキャベツが安くならないかな。
どっさり作ってがっつり食べたいっ!

  • 2006/02/01(水) 10:01:41 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/100-c3be57bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めッちゃ簡単キャベツのホットサラダ

キャベツが1/4玉、塊ベーコンが半分(50gくらい)余ってたので、あったかいサラダを作ってみました。【ホットサラダ】材料:キャベツ      1/4玉ベーコン      50gオリーブオイル  適量<ドレッシング> マヨネーズ    ....

  • 2006/01/28(土) 07:37:00 |
  • お料理失敗手帖
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

