sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
コーヒー好きな貴女様のことではなく、インドの偉いお坊さんが恋をした相手でもなく、sunnyが使っているこのテンプレートの名前なんです。
coffeegirl。

このテンプレート気に入っているのですが、ひとつ不満な点がありまして、記事の内容の一部をコピーできないのです。
(トラックバックURLのコピーも出来ないので、相手の方に非常に不便で申し訳ない。
 バトンを受け取っていただく際などにもいらない手間をかけさせてしまう。)

そこで今日、素人のくせに、ちょっと頑張っていじってみました。
私のブラウザ(I.E.6)ではちゃんと見えるのですが、もしも今ご覧になっていて

テンプレートが崩れているよ~!・・・てな時、お使いのブラウザとそのバージョンを添えて、ひとことお知らせいただけたら幸い至極に存じます。

sunnyからのお願いでございましたm(_ _)m



今日はあちこち買い物に回りました。

スーパーと、薬屋と、CO-×pです。

自転車で行ったので、店を変わるたびにアカゴを乗せ降ろしするのがとても面倒くさかったです。
アカゴもさぞかし面倒くさかったろうと思います。

昼前に出たので、途中ボ×ズ(和食ファミレス)で日替わり定食を食べたのですが、うどんとそばを同じ鍋で茹でるってんでうどん頼めなくって、それならば、と思って注文したカヤクゴハンにまで錦糸卵入れてくれるんで、アカゴに食べさすものがなかったり、おひやをアカゴが私の膝の上に全部こぼしてくれたりしたので、せわしなくって食べた気しませんでした。

かんのこ2
・・・なので、自分で自分を慰労することにしました。

なんだか素朴~な味がしました。
まる~い感じで、いかにも「焼酎~~」な味です。

不満はありませんが、
高い酒は高いだけのことがあったんだと思いました。

再度書きますが、sunny酒の味なんか分かんないので、あしからずごめんください。


ブロランバナー小
↑1200円弱で買ったので、10日ちょっと保たさないと「第3のビール」よりお得にならないなぁ、とセコく計算しているsunnyに「休肝日作れよ!」のクリックぷり~ず!


※ここから先はcoffeegirl使ってない人(いわんやFC2ユーザーでないかたがた)には全く面白くないかもです、すみません

なにしろド素人のsunnyがいじったものなので、動作保障などは全く無理です。

もし、使ってみようなんて勇気があったとしても、どうかもとのHTMLやスタイルシートをコピーしてメモ帳にでも保存してからやってみてください。

くれぐれも自己責任で使ってください。なにか不具合が生じた場合、sunnyは能力と知識がないので責任が持てません。

おかしな点など発見された方は面倒がらずにどうぞ教えてやってくださいm(_ _)m


「管理者ページ」→「テンプレートの設定」→「coffeegirlの修正」

【coffeegirlの記事およびコメントの任意の場所をマウスで選択できるようにするには】:

「スタイルシート(下の窓)」のちょうど真ん中あたりにある

/* 記事表示部分 */
#main {
overflow: hidden;
width: 504px;
margin: 10px 0 0 0;
position: absolute;
top: 88px;
left: 220px;
}
ここ↑を下のように書き換えます。

/* 記事表示部分 */
#main {
overflow: hidden;
width: 504px;
margin: 10px 0 0 0; ←削除
position: absolute; ←削除
top: 88px;
margin-left: 210px;
}

「プレビュー」ボタンで確認してから更新してください。



また、【コメント欄にURL等を記憶させるためには】:

「HTML(上の窓)」を編集します。

「HTML」の真ん中より少し上のあたりにこういう↓記述を探してください。


<!--コメント投稿ここから-->
<div class="entrytop">
<h3 id="comment_post"><span>コメントの投稿</span></h3>
</div>
<div class="content">
<form method="post" action="./" name="comment_form">
<input type="hidden" id="mode" name="mode" value="regist">
<input type="hidden" id="no" name="comment[no]" value="<%pno>">
<dl>
<dt><label for="name">Name:</label></dt><dd><input id="name" type="text" name="comment[name]"

size="30" tabindex="0" value="<%cookie_name>"></dd>
<dt><label for="subject">Subject:</label></dt><dd><input id="subject" type="text"

name="comment[title]" size="30" tabindex="1"></dd>
<dt><label for="mail">Mail:</label></dt><dd><input id="mail" type="text" name="comment[mail]"

size="30" tabindex="2" value="<%cookie_mail>"></dd>
<dt><label for="url">URL:</label></dt><dd><input id="url" type="text" name="comment[url]"

size="30" tabindex="3" value="<%cookie_url>"></dd>
 

赤字の部分を書き加えるだけで、それぞれ「Name」「Mail」「URL」を覚えてくれるようになる・・・ハズです。
(このままコピー&貼り付けしていただいても大丈夫です。「ねずみが丘」さんの「タグ変換」のおかげです。ありがとうございます。)

「プレビュー」ボタンで確認してから更新してください。



それではcoffeegirl仲間のみなさま、Good Luck!

テーマ:ブログのカスタマイズbyド素人 - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

コメント

おーーーーっ?!

お、おはよーっ!
もしかして、まだ 起きてる???
寝てないの?
ぎゃーっ!
すごいわ!サニー!
やったね!サニー!
このテンプレ使えるじゃん!!
ワタシ、参考にさせていただきますーーっ(涙
明日のお休みに格闘するわっ!
ありがたや、ありがたや~(T_T)

「神の河」。
ダーリンが飲みに行くと飲んでたお酒だ(笑)

  • 2006/02/03(金) 05:45:58 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

おはよっv>kururuさん

起きてる(爆)
なんかもう、興奮(?)して眠くなくって。

え、こんなシロートの作った核融合炉みたいなコワイもの、ホントに導入してくれるの?
ありがたや、ありがたや。
でも、なにが起ころうと責任は取らないわよ(爆)
爆弾はしかけてないから安心して(しかけるようなスキルはないし)。

あ、ダーリンとおそろ?<かんのこ
あくしゅ♪>ダーリン

  • 2006/02/03(金) 05:55:50 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

うちの

しゅじんも飲んでるカンノコ~♪
あたしはいいちこシルエットの方が甘くて好きかな~。
ド素人とかいいながら、パソコンいじれるsunnyさんを尊敬する。私よりプロ!(お前といっしょにするな~!)

  • 2006/02/03(金) 14:28:03 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

あら、男性向け?>うたこさん

うたこさんが「いいちこ」好きだって言ってたから、そうしようかと思ったんだけど、いいちこって種類多いから、かんのこにしたですよ。
そっか、シルエット♪
「かんのこ」空いたらシルエットにしようっと。

ちゃんと知識のあるヒトなら3分で出来ることなんだろうけど、一晩かかりました。
でも、この達成感がたまらないの。
タグ打ちって意外にはまるよ。うたこさんもどう?

  • 2006/02/03(金) 16:05:59 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

きゃー!

タグうちにハマる???v-399
あああ~、怖いよう。カメの歩みでも頑張ってみます。多少のトラブルくらいは自分で解決したいですし・・・。前途多難だなぁ。

  • 2006/02/03(金) 22:36:44 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

すごーい

sunnyさんがド素人なら、私はアカゴちゃんレベルよ。
アカゴちゃん、自転車乗せてるんですね~
私も早くチビ♀を乗せたいわ!
だってガソリン高いんだもん!!!

  • 2006/02/03(金) 22:50:58 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

おーっ、出来るよコピー!

ちょうど、我が家にも、問い合わせたトラバの件で、返事が来ていました。
やはり、楽天サイドでは問題が発見されず、FC2の他の方の組み合わせではOKなので、こちらのテンプレートかシステム上の問題ではないかと。
出来る限り調べてみたけれどわからなかったので、とのことでした。
FC2のサポセンへ、問い合わせてみたほうが良いかもしれません・・・

  • 2006/02/04(土) 02:09:12 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

できた!
朝一で片付けといたよーっ!
わーい♪コピーもできるー。
名前も自然にはいるー!
これで十分よ!!
サニーサンキューーーーっ!!!

  • 2006/02/04(土) 06:44:00 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

>うたこさん

悪の道への誘いだった? くすくす。
「コレコレこういうことをやりたい!」って決まっていると後は気合いと時間さえあれば。

うたこさんもはまろうよぅ~~←悪魔の囁き


>RUNAさん
・・・実はね~、いろいろあって、免許を失効しちゃった大馬鹿ものなんです。
免許取り直すのお金かかるし、チャリの方がかえって便利かと思って電動自転車買いました。
快適ですよv  3点シートベルト付きの子乗せあるし、チビ♀ちゃん乗せられますよ~♪


>mamanさん
楽天への問い合わせ、ありがとうございました。
mamanさん優しいし、楽天さんも親切ですね~。
「出来る限り調べてみた」なんて、じ~んとします。
FC2にも問い合わせします。ありがとうございます。


>kururuさん
さっき見てきた!
kururuさんとこもOKだね。
ちゃんと出来てるってことなのかな?!
実験台なってくれてありがとう~~~v-356

それにしても早起きねぇ、kururuさん・・・偉い。

  • 2006/02/04(土) 11:49:24 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

