sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
最近、洗い物中に食器を割ることが多いです。
こういうのって(例えが悪いかもしれないけれど)飛行機事故みたいに、しばらく何も起こらなかったのが、一度起こると立て続け。

ワレモノ
左:sunnyの飯碗

右:最後のペアグラスの片割れ



この飯碗は、いつ、幾らで買ったかまるきり覚えていないけれど、ずいぶん長くお世話になったお碗でした。
(いま見たら玄米ゴハンも赤米ゴハンもこのお碗によそって撮ってました)

グラスは最後に残ったペアグラスの片割れ。

グラスは大抵いつも2個1組でいただくのだけど、必ず片方だけ割ってしまいます。
ある時など、結婚式の引き出物がはなっから片方のふちが欠けていたことがありました。
さすがに縁起悪い気がして、販売元に連絡したら、

「それは失礼しました、お取替えいたしますので、連絡先をください。
 ただいま担当者不在ですが、明日にでも折り返しご連絡いたします」


そのままもう何年過ぎたでしょうか。
電話受けてくれたおっちゃんは、今頃きっと悠々自適の年金生活を送ってらっしゃると信じます。
声からするとそんなお年ではないかと。

恨んでなんかないので、お幸せに長生きしてください。

ちなみに贈り主ご夫妻は仲睦まじく暮らしてらっしゃいます。念のため。

999ワインワイングラス最後の勇姿。
やっすいワインを注がれたのが最後の仕事とは。
・・・ごめんね、999円のワインで・・・。



ブロランバナー小
↑酒の味は分からないけれど、ワインの味はさらに分からないsunnyに
 「お前なんぞはデ×カメゾン飲んでろ!」クリックぷり~ず!
このページのトップへ

コメント

うちも。

こんにちは☆
どうして割れる時ってペアのものから割れていくんでしょう?
そして一つ残ったものはけっこう長持ちだったり。。。


話はかわりまして。

昨日の我が家の夕ご飯はsunnyさんのところで知ったシーチキンとなめ茸(←変換したらなめた毛と出てきてびっくり☆)の炊き込みご飯にきざみのりと、大根の葉と出汁をとったあとの鰹節と油揚げを炒ったふりかけをかけていただきました♪
知らなかったのですが、旦那さん、そんなに炊き込みご飯に興味がない人だったんですが、
今回のは期待以上においしかったって☆
ふりかけをかけた方が香ばしさが増してさらに
おいしくなりましたよ☆

どうもありがとうございました♪
ご馳走様でした(^^)

  • 2006/02/06(月) 11:30:10 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

落として割りますよね。茶碗は100均とかで買った薄いのは特に割る。あまりに割れるんで高いの(っていっても知れてるけど)買ったら割らなくなりました。落としてもちょっとやそっとじゃ割れないの。
味がわからないとか言いつつ、ご夫婦でワインなんてセレブねsunnyさん。
私もワインの味分からないですが、昔飲んだロゼのが美味しくて忘れられません。名前が思い出せないのが悔しいけど。

  • 2006/02/06(月) 11:51:46 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>ちょ。さん

おぉお! 「クミコフさん炊き込みご飯」やったんですねっ?! ホントおいしいですよねe-266
ふりかけ載せたら合いますね、私も次回はふりかけあるときに炊きます^^
・・・毛、舐めたらだめですよね~・・・(猫はお腹に毛玉たまっちゃうし)^^;

いえいえ、「ごちそうさま」はクミコフさんへv


>うたこさん
高いの買うと、私高いのから割ります、絶対(笑)
で、割るのを恐れるあまり、あまり使わなくなって食器棚のコヤシに・・・。嫌なパターンだ・・・^^;

いいえぇ。セレブだなんて。とんでもない。
「料理用に」って夫が買ったワイン、結局以前買った158円の小瓶が残ってたの使ったので、封も開けなかったの。
海鮮鍋に合うんじゃないかな?って飲んじゃいましたv
それなりの味だったと思う・・・。
おいしいロゼ、名前わかったら通報してねっvv

  • 2006/02/06(月) 16:44:57 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

