sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
この週末は楽しておいしいもの食べてました。

まずは土曜日。

夫ゴハン2
ベーコンときのこのクリームスパゲティ
アクアパッツァ(イタリア風海鮮鍋)
セロリとホワイトアスパラのサラダ


これだけのものをどうして楽して食べられるかと言うと、夫が作ったからです。
あぁ、旨かったv

ところで缶詰のホワイトアスパラ好きな人いらっしゃいますか?
私は好物なんですが。
土曜日、買い物に行ったら1缶100円で売っていたので、即買いました。

もちろん子供たちには与えず、親の皿に載せていたら、アカゴが手を伸ばして「むんず」と掴み、「ばくっ」と食いつきました。

・・・やはり不味かったらしく、数秒後、すごい顔して怒ってました。

美味しいと思うのですが。
「パイプのけむり」(團伊玖磨・著/朝日新聞社・刊)で読んでマネして食べて以来、ホワイトアスパラ缶好きなんです。



そして日曜日は、夫の両親と一緒にランチバイキングに行きました。

大人1080円で、味が良かったので大満足。
外で食べる魚の煮付けで納得したのは初めてでしたv
(後から知ったのですが、ごちそうになったそうでして。
 お父さん、お母さん、ごちそうさまでした!!)

・・・それで、食欲にまかせて食べてしまったら、もう夕飯のことなんか考えたくないくらいでして。

お茶漬け
家族全員(アカゴ除く)、
こんなものでいいって気分だったので
ホントにこんなものですましてしまいました。
(ちょっとお高めなこんなものを買ったところに
 sunnyの弱気が見え隠れしています)



ブロランバナー小
↑「まさかホントにコレだけ?!」と思われるでしょうが、ホントです。
 まだお昼ご飯がアガってくるもの。ホント。あぁ旨かった。
 お茶漬け好きな方はクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

ホワイトアスパラですか。

いぬたろうです。
先日はブログに来てくれてありがとうございます。コメントも色々嬉しかったです。

ホワイトアスパラを食べたことがありません。
近所のスーパーには、いつも特売のモモの缶詰の隣に置いてあるのですが、迷いに迷って、結局モモにしてしまいます。
食べ方がよく分からないと思っていたのです。

おいしそうなのを見せてもらったら、いつか食べようと思いました。
ありがとうございました。

  • 2006/02/06(月) 09:27:41 |
  • URL |
  • いぬたろう #Nkvfrq2g
  • [編集]

アカゴちゃんに同じく。

こんにちは☆
アカゴちゃんに同じく、ホワイトアスパラ食べれなくはないのですが。。。(><)
團伊玖磨さんのお名前をここで見たのにびっくり☆
ちょ。の母校の小学校の校歌を作ってくださった方です♪
本も書いてらっしゃったんですね☆
そして・・・
sunnyさんの旦那さん、すばらしいですね♪
そしておいしそう☆
ちょ。の旦那さんはちっとも動きません(--)
sunnyさんの旦那さんと取り替えてください!
(笑)。

  • 2006/02/06(月) 11:23:06 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

ご主人

やさしい。餃子に引き続き羨ましいですよぅ。
なんてマメなかたなのかしら。
うちの主人につめの垢せんじて飲ませたい。
おなか一杯の時って、調理することなんて考えられないときありますよ。
お茶漬けあっさりしていて美味しそう。わたしも食べたくなってきました。

  • 2006/02/06(月) 11:33:14 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>いぬたろうさん

ようこそいらっしゃいませ!
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
いぬたろうさんのお宅覗かせていただいたら、あんまり素敵なので、ついコメントしてしまいました。
またちょくちょく寄せさせていただきます。

ホワイトアスパラ缶、好き嫌いはとても分かれると思います。
とりあえず、カリフラワーが苦手な人はその系の味で、もっと強烈かもしれませんので、ご注意ください。
そのまま、あるいはマヨネーズでもつけて食べるのが美味しいと私は思います^^


>ちょ。さん
あははv 苦手な人多いですよねぇ~^^;

小学校の校歌の作曲者まで覚えてるなんてすごいです~!
「パイプのけむり」は團伊玖磨さんが書いていた超長寿エッセイシリーズです。
作曲家の人って文章も上手な人が多いみたい。岩城宏之さんの「森のうた」なんてサイコーです^^

へへへ、交換不可でぃっす^^


>うたこさん
いえ、前にも書きましたが、
「どうやったら(家で)美味しいものを食べられるのか」を追求したらこうなるのだと思います^^;
確かにとてもマメです。食に関しては。
うくれれさん、奥様料理上手過ぎて作る気など起きないかもしれませんが、株上げてみませんか?

昨日はお茶漬けでさえ、なんだかもたれました(笑)

  • 2006/02/06(月) 17:05:21 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

うちもー。

日曜にこっちでお祭り(?)みたいなのがあってねー。
出店で食いまくってたら晩ごはん、入らなかったの。
だから、焼き芋だけー(笑)
昭和の初期やー!とか言いながら食べた。
でも、このお茶漬け高級そうねー。見たことないっ!
腹いっぱいって幸せ感じる~♪

  • 2006/02/06(月) 18:25:16 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

弱気なSunny♪

なんだか歌が創れそうですねぇ、♪弱気なSunny 、イイかんじです。

Sunny夫さん、交換不可だそうですが、我が家の「高級鮮魚お持ち帰りバイト」の息子と、1日だけってのはいかがですか?
私も誰か作ってくれる人探したい!

あと、話をひいてしまいますが、節分に落花生は、私が子どもの頃には、無かった習慣なんですよ。
私の母は十勝の人だったからか、いつも大豆を炒って、前掛けに開けて(爆)、少し冷ましてから器に入れてました。
その、あったかい炒り大豆をつまんで食べるのも美味しかったですよ。
食べ過ぎるとお腹がパンパン!

  • 2006/02/06(月) 19:00:29 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

うらやましいなぁ

旦那様、ホントいつもうらやましいっす!
私はホワイトアスパラ、苦手です・・・
きっとアカゴちゃんと同じ反応をすると。

パスタ、特にホワイトソースが大好きよ!
食べたいわ~
ウチのチビ♂&旦那はパスタがあまり好きではないのです。
コドモちゃんはどうですか?
男の子は好きじゃないのかな~と勝手に思っているのですが・・・

  • 2006/02/06(月) 22:13:41 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>kururuさん

お祭り~~♪
いいなぁ、この季節にお祭りって珍しいよね?
有名どころは札幌雪祭りくらいじゃない?
何のお祭りだったのぉ~~~???(知りたい)

よくぞつっこんでくださった。高級茶漬けなの、これ。
2袋入りで普段食べてる8(おまけで+2)袋入りと同じ値段したの。
ちょっと高そうな味したよ、やはり(笑)


>mamanさん
いえいえいえいえ!
「mamanさんのお宅、一日滞在権」がもしあるのなら、ソレはワタクシのものですから!
DVDと漫画とその他いろいろ、観まくり、読みまくりさせていただきます^^
(しかしこの場合、mamanさんには何の得もありませんね^^;)

節分落花生、最近の風習だったのですか!
120へぇです!!
関西の恵方巻きも古い風習ではないそうですし、地域の人々の特性だとか海苔屋の陰謀(くどい^^;)とかいろいろあいまって、新しい風習が生まれていくんですねv なんだか感動的です^^

炒りたての十勝大豆おいしそうです。
うちの子供たちは炒り豆が異様に好きで、今年はアカゴまでボリボリむさぼっていました^^;


>RUNAさん
やはり嫌われ者ですね(笑)<ホワイトアスパラ

コドモも「ホワイトソース仕立てのスープスパゲティ」が大好きです。
もともと麺食いですが、特にスパゲティは好物で、この日も「晩御飯なにがいい?」と聞かれて「スパゲティ~!」と答えたのでこのメニューだったのです^^
うちは夫がミートソース嫌いですが、パスタ自体は好きです。
男の子はパスタ嫌いなのかなぁ? 友達のところ男の子3人なので聞いて見ますね^^

  • 2006/02/06(月) 22:46:19 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

おまつり。

『商売繁盛』のね、参拝まつり?
みたいなものー(←てきとー・・・)
ブログでもまたUPする予定♪
最近、忙しくてUPするのもアップアップ(←?!)

  • 2006/02/07(火) 07:41:09 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

商売繁盛で♪>kururuさん

この季節のお祭り。
そうか、旧正月のお祭りも今頃なのかな?
と思っていたら、商売繁盛の参拝祭りなんだね。
ブログUPを楽しみにしているねv
のんびり待つから無理しちゃダメだよん^^

  • 2006/02/07(火) 09:46:35 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ちなみに

ども、夫でございます(^^
まあ皆さん得意不得意はありますから、私はちなみに片付けや整理というものは全く駄目ですw
なお、高級鮮魚お持ち帰りは、私自身釣りを趣味としていますので、よくお持ち帰りしますが、さばくのも実家へ行かない限り私の仕事です(笑)今年はメジロ(ハマチの少し大きいの)がいつもの釣り場に回ってこないので、いっていませんが、春になったら、鯛とかチヌ(黒鯛)を釣りにいきたいです(^^
あと1ヶ月ぐらい先かな(^^

  • 2006/02/07(火) 17:51:21 |
  • URL |
  • 夫@仕事場 #RDvJUv46
  • [編集]

>夫さん

あらら、言わなきゃわかんないのに・・・^^;
(弱点)

  • 2006/02/08(水) 00:14:36 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

