sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
<さしみこんにゃくの酢味噌かけ>
刺身こんにゃく
【酢味噌】
白味噌・・・・・大2
砂糖・・・・・・小2
酢・・・・・・・大1
だし汁・・・・・大1

とても美味しいこんにゃくでした。
味のないものなのに「美味しい」と思うなんて不思議なんですが。

手作りのこんにゃくなんです。
いえいえ、まさか。 sunnyが作るわけではなく、友達の、そのまた友達が、自宅の居間を開放して、手作りこんにゃくと手料理を食べさせる店を始めたのだそうです。

そちらで先日、昼食会をしたのです。

こんにゃく懐石風2こんにゃく懐石風1

食事も雰囲気も良かったです。
お値段もリーズナブルで。
(食後にチョコレートケーキとコーヒーもついて¥1200でした。)

一人で切り盛りしている女将さん(友達の友達)によると、献立を考えて材料を揃えるのに1日、下ごしらえに1日、お客さんを迎えて1日、計3日かかるんだそうです。

・・・大丈夫ですか? ほんとに??
採算って言葉は、ご存知なんでしょうが・・・。

その時、帰りがけに買ったこんにゃくなのですよ。
黒米も350円/200gとお買い得なので、分けてもらって帰りました。


ブロランバナー小
↑「穴場」と言うのもはばかられ、「店」と呼ぶのさえためらってしまう、
 上品な「隠れ家」的空間でしたね。 
 「sunnyには似合わんぞ!」という厳しい方も、クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

さしみコンニャクー♪

ワタシ、大好物ですー!!
おいしいよね!あれっ!
たまらんわ。
でも、ダーリンが全然コンニャク受け付けてくれないのー(T_T)
なので、なので・・・
なかなか食べられませーん。。。
酢味噌がまた、うまいのよ、これがっ!
お友達のお友達のお店。
はやるといいね♪

  • 2006/02/21(火) 09:16:18 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

安!

この内容で、更にデザートとコーヒーもでしょ?
すごく安いですよね。
しかも美味しそう~。いいな、わたしもこういうの好きだから、近くにあったら行きたいくらい。
きっと繁盛するわ~v-290

  • 2006/02/21(火) 12:26:29 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

そこはどこ!是非是非いきたいわ~
おいしそうv-10

  • 2006/02/21(火) 15:40:55 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

私もソコへ隠れたい

あーぁ、関西・・・・・ではないですよねぇ。
奈良とかにあっても不思議ではないようなお店なのですが。
どこだぁ~~~。。。。。。。

  • 2006/02/21(火) 19:31:44 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

>kururuさん

ああ、ひょっとしてね、このこんにゃくだったらダーリンでも食べられるかも!
無味、無臭なの。食感が嫌いだったらOUTだけどね^^;
無味なのに旨いの、自分で書いてても不思議~~。
ん~、あのお家、流行ったら回らなくなっちゃいそう。


>うたこさん
農園(茶畑つき)を持ってらっしゃるそうなので、多分、材料費があまりかかっていないのじゃないかな。
お金かけずに手間かけて。美味い筈だよね~。
うんうん、うたこさん好きそうv
遊びに来たら、連れてっちゃるよ^^


>ちーははさん
完全予約制。
今度行こうか? 座卓&貸切だからチビOKよ。
名刺みたいのもらってきたんだけど、アカゴに盗られたかも。見つけたらメールすりゅねv


>mamanさん
関西でぃす^^
sunny、関東生まれ育ちの関西在住ですよ~^^
「一応」の付く京都です。
いらしてくださいなv

  • 2006/02/21(火) 19:57:54 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

sunnyさん!
記事とは関係なくてごめんなさいv-436
カテゴリーのツリー化、できました!!!
やっとできました~v-315
本当に何から何までありがとうございました。
sunnyさんのお陰です!
お返しはv-218応援しか出来ないけれど・・・本当に感謝です!

  • 2006/02/21(火) 21:39:29 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

おしゃれな隠れ家。

こんばんは☆
おしゃれな隠れ家、ちょ。のあこがれです♪
うちの近所にもそんな雰囲気のところないかなぁ?

  • 2006/02/21(火) 23:48:29 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

プロフ、探したのですが・・

ですよねぇ~、とっても関西っぽいですもの。
今日の記事を見るまで、何故か私の中ではsunnyさんは、北海道の人に脳内変換されていて・・・どうしてなのでしょう?
昼間もさんざん探したのですが、プロフィールが見つからなくて、涙でした。
そうかぁ・・・・・・むふふ。美味しいものオフも夢ではないのですね!むふふふふ。

  • 2006/02/22(水) 00:24:08 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

>RUNAさん

きゃ~、おめでとうv-308
頑張ったかいがありましたね!
チビ♀ちゃんもちっさい上、きちんとお母さんしていてとてもお忙しいのに、ほんとに偉いわ~、頭が下がります。
不良主婦のsunnyが助けられることなら、いつでも大歓迎ですよ^^


>ちょ。さん
こういう場所って大きな宣伝しないしね~。
知ってる人も、皆に教えたくも隠したくもなるしv-356
口コミが全てだと思う、見つけにくいだろうけど、頑張ってアンテナ張って~^^


>mamanさん
探させてすみません、特別にプロフィールというか、自己紹介文は書いていないのです。
脳内変換、嬉しいです^^ 親近感持っていただいているってことですよね?
私、釧路で就職して、3年間当地で一人暮らしをしていた頃が青春だったので、今でも気持ちだけは釧路人の「なんちゃって道産子」なんです。心のふるさとですv

わ~い! オフ企画なさるときには、どうぞよろしくお願いします^^

  • 2006/02/22(水) 11:41:28 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

