sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
コドモはイベント事に弱いです。

体は丈夫な方なのに、いざ。と言う時に、よく倒れます。
(幼稚園の時の山登りハイキングとか、プラネタリウムとか、生活発表会とか。
 ・・・まぁ、他にもいろいろと。)

なんか、楽しみにしてたようなんですよ、「6年生を送る会」。
今日がリハーサルで、明日が本番だったんですが。

昨夜遅くに発熱してくれました。
今日、医者に連れて行ったらインフルエンザでした。

いやー・・・。
今日、インドの友達の送別会の予定だったんです。
もともと小人数でささやかに催す会だったんで、流れちゃったじゃないですか。

それにしても、インフルエンザ。
とうとうもらって来てしまいました。
巷では終息しつつあるってことで油断があったんでしょうか。

食欲がないもんで、朝食はおかゆとイチゴを食べさせたんですが、吐 きやがった いてしまいました。可哀想に。

高い薬なんで、きちんと吸収して欲しいものです。

タミフル領収書
タミフル5日分。
結構こわい薬みたいですね。
掛かりつけ医からも「目を離さないこと」と言われました。


このあと、アカゴにうつるんじゃないか。
そして最終的に親がもらうんじゃないかっていう、確信に近い嫌~~な予感がします・・・。


ブロランバナー小
↑連続した何かがおかしくなるときは、最悪の過程をたどりながら、おかしくなる。
(「マーフィーの法則」の拡張より)
 この法則を支持する方はクリックぷり~ず!


ところで「○○○○○バトン」って結局なんだったの?
ひょっとして「流行性感冒バトン」?
という方は、こちら↓をクリックぷり~ず!

それでは○○○○○バトン、すた~~と~~!


■告白する・・・△
高校生の時。バレンタインのチョコクッキーやら手編みのセーターやら贈ったけど、言葉ではっきり言わなかったので△です。
今思えば「恋に恋するお年頃」でした^^

■告白される・・・○
ヘンにモテた時期ありました。
蓼食う虫もなんとやら。

■同性に告白される・・・×
ありませんねぇ。ずっと共学だったし、女子高でもそうそうないことみたいですね。

■ファンがいた・・・×
どこにでも埋没できるのが特技ですv

■片思いで告白して振られる・・・×
片思いで自己完結できるタイプです^^

■付き合っていて振られる・・・×
これはないです。

■ラブレターをもらう・・・×
これもありませんねぇ~・・・。

■ラブレターをあげる・・・×
そんな、数年後に読み返したら恥ずかしくて悶死するだろうから、書きません。

■キス・・・○
子持ちの既婚者で経験なかったら、とてもスゴイことだと思います。

■駅のホームでキス・・・×
空港でならあるんですが。若気の至り・・・。

■公園でキス・・・×
いや~、ないです。

■人前でのキスなんて平気・・・×
美しいものでもないし、見せません。

■同性とキス・・・○
あります。あの国ではわりと頻繁に。ねぇ、のんちゃん。

■恋人と手をつないで街を歩く・・・○
ああ、昔はよくつないでました。今は全然。

■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・×
コドモとのプリクラなら撮りますけどね~。

■話したこともない人を好きになる・・・○
しょっちゅうです。TVの中の人とか、小説、マンガの登場人物とか。

■年上が好き・・・○
話してて面白い人が多いですから。

■年下が好き・・・○
そういう意味でのおつきあいはしたことないですけど、一緒にいて楽しいとか楽しくないに年齢関係ないんじゃないでしょうか。

■外見重視・・・△
憧れるとかだったら面食いかも。
でも、結婚相手は内面重視しました。

■最近結婚を意識・・・×
もう結婚しちゃってるんで、意識しようがないです。

■結婚をした・・・○
以下同文。

■ダメな人を好きになりやすい・・・△
ダメさの度合いと種類によります。
中島らもさんなんて、ある意味ダメダメだけど、大好きでした。

■指輪をもらう・・・○
ファッションリングを友達にもらったことあります。
(ちょっとはおしゃれしなさいよ!・・・て。)
あと、婚約指輪と結婚指輪をもらいました。

■指輪を贈る・・・○
結婚指輪を贈りました。すぐ失くされましたが。

■ビックリプレゼント・・・○
結婚したときにお義母さんがピンクパールの3点セットを。
夫が小さい頃から「将来のお嫁さんに」って貯金して買ってくださったそうです。
宝物です。

■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・○
ああ、したした。思い出しました。

■恋人とのメールは欠かさず・・・×
ほっとかれても大丈夫な人なので、ほっとくことも多いです。

■嫉妬深い・・・×
いわゆるヤキモチでしょう?・・・やきませんね。

■二股以上した・・・×
そんな気力も体力も器用さもありません。

■二股以上された・・・×
あったのかもしれないけど、されても気づかないタイプです。

■実家に恋人をつれていく・・・○
今の夫を連れて行きました。

■好きでもない人と付き合っていた・・・△
途中で好きでなくなったけど、ちゃんと別れるまでは「おつきあい」しましたから。

■バレンタインにチョコをあげる・・・○
チョコクッキーだったりしたけど、あげてました。

■バレンタインにチョコをもらう・・・○
今で言う「友チョコ」交換していました~^^

■恋人に手作りマフラーを贈る・・・×
マフラーはあまり編みません。

■手作りマフラーをもらう・・・×
手編みのマフラーって好きじゃないですし・・・。

■ペアルック・・・×
却下。子供とペアでも絶対嫌です。

■恋人色に自分を染める・・・×
これ、性格的にムリです。
まあ、一緒に居る間に、お互い似かよって来ることはあり得ますが。

■5歳以上年上と付き合う・・・○
あります。

■5歳以上年下と付き合う・・・×
ありません。

■好きな人がいる・・・○
いますよ。みんな大好きですv

■ほれやすい・・・○
TVに出てくる人とか、小説家とか。なにか一言でもいいこといったりすると、すぐ「この人、いい!」とか思っちゃいます。

■腕枕すき・・・×
枕は柔らかくて大きい羽毛の枕が好きです。

■過去の恋人との品・・・?
すみません、コレ、ノーコメントってことで。

■果たせてない元恋人との約束・・・×(多分)
記憶にないけど・・・あったりして。

■今までの恋人10人以上・・・×
そんな気力も体力も器用さも・・・(以下同文)

■恋人の親と食事・・・○
義父母となら、もうしょっちゅうです^^

■歯ブラシを2本並べて過ごす・・・○
コドモ生まれるまではこの状態でしたよ。
今は4本。

■3年以上付き合う・・・○
結婚生活も「付き合い」に入るのなら。

■忘れられない人・・・○
そりゃ~、もう、いっぱいいますよ。

■ドラマのような経験・・・×
・・・多分ないです。

■遠距離恋愛・・・○
つきあうにはあんまり遠かったんで結婚に踏み切ったってのも理由の一つでした。

■恋人のために禁煙・・・×
コドモの為と、アカゴの為にしました。

■親に別れさせられた・・・×
口うるさい親じゃなかったですし。

■赤い糸を信じている・・・×
偶然もまた運命なのなら、信じるってことになるのかな?
でも「生まれた時から決まってる」っていうのは絶対に信じないです。

■恋がしたい・・・×
基本的にぐ~たらなので。恋なんてマメじゃないと出来ませんよ。


ああ、長かった。
なに、この長さ。
・・・で。バトンのタイトルは・・・・・





閲覧者強制バトンです^^


みなさん、お持ち帰りしてくださ~い^^

これね、ちょ。さんのところで閲覧してしまいました(笑)
ちょ。さん、ブログネタありがとう~~~(;_;) このページのトップへ

コメント

うっそ

マジで?みちゃったよ(笑)。
こんなヘビーなバトン持って帰るのね。
しょうがない、公開しちゃいますか、過去の暴露バナシv-389
でも、読む側は面白いですよね。sunnyさんの過去が垣間見れたような気がして、ちょっとうれしいです。ちなみに、私も腕枕は苦手です~。同じく羽の枕希望v-353

  • 2006/02/24(金) 00:28:42 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

バトン消化お疲れ様でした♪

こんにちは☆
バトン消化お疲れ様でした♪
そして、トラックバック&文中リンク、ありがとうございます☆
ノーコメントと言われると余計に気になってしまうちょ。なのでした(笑)。
コドモさんのインフルエンザがよくなりますように。。。
そして、sunnyさん一家がうつりませんように。。。

  • 2006/02/24(金) 11:57:07 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

見たよ!

強制バトンかい!
もって帰って帰らせていただきます。
インフルエンザ、つらそうですね・・・
コドモ君が早く良くなりますように!
小学生だと、乳幼児医療は終わってるのね・・・

  • 2006/02/24(金) 12:42:21 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

お代官さま~!

おねげえしやすだ。。。
誘惑されて、チラッとみちまったのは
出来心というやつでがんす。
お許し下せ~~~(逃

  • 2006/02/24(金) 13:58:17 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

閲覧者強制(笑)

笑えるー。今度その手を使おうかしら。

私の恋愛話はほんっとにつまんないのでやめておきます。(強制なのに^^)
ペアルックは私も絶対したくないです。
あと私もこれから恋愛するのはもう無理ですね。
でも中居くんとなら結婚してもいいv-238(何様!?)

コドモちゃんのインフルエンザ、早くよくなるといいですね。
お大事に!

  • 2006/02/24(金) 14:34:58 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>うたこさん

うぷぷv
見ちゃった? きゃ、嬉しいv
公開してして~~e-414
私も、自分が書くときはひぃひぃ言ったんだけど、読む側に立つこと考えると、すごく楽しみですv
・・・いや、sunnyの過去などないも同然^^;
楽しみにしてますねv


>ちょ。さん
いやぁ、やっぱりこれ、ちょっと長いよね!
誰かわかんないけど、作るほうも大変だったんでない?
・・・割り切る性格なんで、まぁ、いろいろと。ととと、ノーコメント!
ご心配いただきありがとうございます。
でも、もうアカゴに伝染ったさ(涙)


>RUNAさん
きゃ~~! ご覧になっていただけたのねっ!
嬉しいわぁe-266←可愛コぶりっ子
コドモはもう熱下がったようです。
さすが、早めのタミフル。
48時間後には登校もできるので、月曜日行けるかな? と、親子で期待しています。
このあたりは、3歳までだったかな<乳幼児医療


>mamanさん
きゃ~、残念。
でも、許してつかわすe-414←何様?!
閲覧者強制ね~、ちょ。さんに言ってウケてもらったんですけど、

サダコバトン

って(笑)


>taniさん
あいや、残念(笑)
でも、いいですよ、許可します←だから偉そうだってv-356
私のも我ながら相当つまんなかったです^^;
色気のない奴なんで。

あ、taniさんは中居くん派なんですね。
私は草薙くんがv-10

もう熱下がりました。
そしたらアカゴのが上がってきたんで
「うつしたら楽になった~」って言っていました。オニ。

  • 2006/02/25(土) 01:44:54 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

