sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
水餃子ラーメン目立たないけど、麺2種類混ざってます。
スープついてないの買って来ちゃった上に
中華だし切らしているから
コンソメで作ったし
(あ、コンソメでも大丈夫。
オイスターソースって無敵の中華調味料ですね)。

コドモが「イエメシ」をちっとも食べないので
(今に始まったことではないのだけど、最近、特にひどいので)
すっかりやる気をなくした母、sunny。

夫が夕食いらない、とメッセージを送ってきた瞬間、まともな食事を作る気が二千光年の彼方へ飛び去りました。

いいんじゃない? 麺食いのコドモ、最近ラーメン食べてないって文句言ってたし。
(外食のラーメンって卵入っていそうだから、最近ラーメン屋さん行ってないもんね)

・・・・・で。
さあ、もうラーメン煮えたよって時に

コドモ、寝やがりました。

ああ、もういいよ。せめて着替えて寝な。

「ちょっと休んだら起きて食べるし~。おやすみ~」

絶対朝まで起きないよ、と思ってましたら案の定でした。



・・・グレてやる。

とまでは思いませんが、いいこと(?)もありました。
ネットで注文しておいたんです。

財宝焼酎
900ml焼酎×2本
(麦、芋、米の3種から2本選ぶ)と
ミネラルウォーター2Lがセットで
税・送料込み1659円でした。


なにしろ安いんで、あんまり期待していなかったのですが、麦焼酎は香りもよく、嫌なニオイもなく、後口もすっきりしていて飲みやすいです。

芋焼酎は、ひと口含むなり

「あ、芋だっ!!」

と思うほどキツイ芋の香り。

通の人は「焼酎は芋がおいしい」って言うけれど
ミーハーsunnyは麦の方が飲みやすいですね。

とにかく、お買い得でした。ラッキー^^


ブロランバナー小
↑こうなったら「米」も試してみたいなぁ、と思うsunnyに
 「いっそアフィリなんたらしてみたら?」のクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

イエメシ。

こんにちは☆
コドモちゃん、家でご飯食べないで、どこでご飯食べてるの?・・・ふと浮かんだ疑問です。
夕食前にお菓子いっぱい食べちゃうのかな?
ラーメン、そそられますねぇ(^^)

オイスターソースといえば☆
ブロッコリーのしんのリサイクル炒め、昨日作りました♪
とんかつソースでですが(^^;)
しんの他にたまねぎ、鶏肉を投入してみましたよ。
うま~♪
ブロッコリー、これからしん目当てで買うようになるかも(笑)。
旦那さんもうま~♪ってなってました☆
素敵な情報いつもありがとうございます♪

  • 2006/03/03(金) 10:37:46 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

あら良いわ~。私も注文してみようかな、財宝。
名前は知っていたけど感想聞いたのははじめてです。

  • 2006/03/03(金) 18:55:46 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>ちょ。さん

少食なくせに、やめとけって言ってもおやつを食べ過ぎるんですよ~。
全体的に食が細いんじゃなくって、好きなものは「もうやめとけ!」って言ってもまだ食べるの。
だから余計に腹立たしいv-359

ねねね、おいしいですよね。
つぼみのところと茎のところと、別々の野菜みたいで、お得ですよね^^
旦那さんも気に入ってくれて、1石何鳥もありますね~v
いえいえ、私でなく、うたこさんのお手柄ですよ~^^ いつもごちそうになってるんです。


>うたこさん
でしょでしょ? お値段だけでも価値あると思って買っちゃった~^^
麦は結構イケると思うの(sunnyの味覚はアテにならないのだけどv-356)。
うたこさんは芋好きだったよね。
もう、「うわ!」って思うくらい芋の味と香りがしましたよ。そういうの、好き?

  • 2006/03/03(金) 21:19:17 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

