sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
これなんだ?

賞味期限から3年間、常温で熟成させるとこのように、豊かな飴色に・・・

なりません。

すみません、冗談です。
ハ×ンツの「逆さボトル」が空いたので、洗ってハチミツ入れてみました。
この容器、ホント使えますね。

容器だけでも価格分の価値があると思います。
開発者さん、めちゃくちゃ偉いです。


・・・ところで、全然別のことを検索していたら、

ハ×ンツ(H×inz)
「赤ちゃん用の食品からは組み替え食品を排除する」。
主力商品のトマトケチャップは完全な遺伝子組み換え食品

って出てきたんです。
びっくりして、あちこち検索かけたんですが、黒白はっきりしません。
なので、ハインツ日本さんの問い合わせフリーダイアルに電話してみました。
そしたら、

「トマトケチャップのトマトは、遺伝子組み換えではありません。大丈夫ですよ」


だそうです。

上の記事は単なる中傷なのか、なんだったのか。
いくらキレイで真面目そうなサイトだからって、いちいち踊らされちゃいけませんね。
反省しました。

思い切って電話してみてよかったです。すっきりしました。


ブロランバナー小
↑神経質にはなりたくないんですけど、なんとなく「気味が悪い」って思っちゃうんですよ。
 sunnyのような消費者が一般的じゃないかって思うんですが、どうでしょう? このページのトップへ

コメント

そですよ~。
神経質にはなりたくないけど(賞味期限気にならなくて何が神経質?)、気味の悪いものは気味悪くなるんです。
で、その逆さボトル、近所の酒屋売り切れだったー。

  • 2006/03/07(火) 18:22:53 |
  • URL |
  • クミコフ #-
  • [編集]

その行動力、関心します。
そもそも私、ボーっとしてるから、そういうところきっと疑問すらいだかないかも知れないです。
家族の食事担当なんだから、もっとアンテナ張らなきゃだめですね。
勉強になりました。

  • 2006/03/07(火) 20:18:15 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>クミコフさん

もう、自分ところにインフルエンザ来たもんだから、「まさかクミコフさんもっ!?」ってびびっちゃいました。
違ってホントに良かったですね^^

逆さボトルの開発チーム(どこの国の人かもわかんないけど)、ちゃんとボーナスいっぱいもらっているでしょうか。
私にしてみたら青色ダイオードより、こっちから受ける恩恵の方が大きいです^^


>うたこさん
行動力はないのです。電話1本かけるのにもすごい勇気いるの。
メールで問い合わせ出来たらそうしたのだけど。
電話、苦手なんです。とっても。

あんまり気にすると、食べるものなくなっちゃうんで、常々「ほどほどに」を心がけてます^^

  • 2006/03/07(火) 21:26:41 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ハインツの蜂蜜

ハインツ蜂蜜出したんだ・・・。
って、だまされた(笑)。
いい使い方ですね。
私も今度入れ替えよう。
だれか、腐ったケチャップって思うかな?

しかし、電話かけて聞くってすごいなぁ。
でも、疑問はどんどん解決していかないと不安だらけになっちゃいますもんね。
感心です。

  • 2006/03/08(水) 11:48:58 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

あはは、騙されました^^?

出してもあまり違和感ないですね。ハインツのハチミツ。
でもかなり高そう^^;

腐ってると思って捨てられるのも嫌だけど、
容器だけ見て冷蔵庫にしまわれるのも嫌ですね(真っ白になっちゃう)。

電話はほとんど最終手段でした~(でも、直筆の手紙書くよりはマシ)。
ホントに苦手なの。でも親切なおじさんがワンコールで出てくれました。良かった・・・。

  • 2006/03/08(水) 12:54:11 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

