sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
イエメシNo2玄米ゴハン
味噌汁(白菜、たまねぎ、にんじん)
イサギの煮付け小松菜添え
きんぴらごぼう
冷奴
大根の煮物


珍しく晩御飯の全体像です。

いつもは一品ピックアップしてごちゃごちゃコメントだのレシピだのつけてるんだけど、今日のゴハンは目新しいものが何一つなかったので。

イサギだって、数日前に夫の実家で食べたものの方が100倍も美味しかった。
だってあれは釣って来たとれとれピチピチのイサギを、料理上手な人(お義母さん)が煮付けたんだもん。

これは生協の冷凍イサギ。
安かった、その値段なりのお味だったです。

でもね、今日の豆腐だけはちょっと違ったのです。
「ジョニー」買って見たのですよ。
あちこちのブログで「美味しいよ」って記事載っていたので、ずうっと気になっていたのですが、ほんとに美味しかったです。
すごい甘い。
材料、大豆とにがりだけなのに。大豆って甘いんだ。ふぅん。

↑このような質素な夕食を「じゃ、食べようか」と言っていたら夫が帰宅しました。
コンビニの袋をぽいっと食卓へ。

ポーション
※特に意味もなく白熊とツーショット。


sunny「げー、買っちゃったの?! これ、マズイって有名なのにさー」

夫「うん。ハーブ系なんだって」

sunny「ハーブどころか、胃薬だってよ?」

夫「俺は飲まないからいいよ」


げ。やられた。


ブロランバナー小
↑どうしても気になって結局飲んじゃう性格を見抜かれ、実験体にされようとしているsunnyにいたわりのクリックぷり~ず!

taniさんは胃薬だって。クミコフさんは二日酔いの薬だって。薬っぽいのは確かなようですね・・・) このページのトップへ

コメント

お豆腐の「ジョニー」なの?
豆腐なのに小じゃれた名前ねー。
気になるわ。とっても。こっちでも売ってるのかしら。
みてみよーっと。
ところで旦那さんが買ってきたものってなんだったのかなー?
ビール?
ジュース?

 今日の夕ご飯。もろ私好みよ。v-238
 イサキ食べたい。
 釣りに行きたい。
 ポーションは・・・・・・・・・・・・いいや。

 ぜひ感想をのっけてくださいね。v-25

  • 2006/03/17(金) 20:27:12 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

>kururuさん

多分どこのスーパーにも売ってると思う、どうしてもなければ通販もあるみたい。
http://otokomae.jp/index-pc.html
男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。

夫が買ってきたのは「ファイナルファンタジーⅩⅡポーション」って言って、人気ゲームの体力回復アイテムの名前のついた新発売の栄養ドリンクなの~。
目新しすぎるのもイヤかなって、今思ってるとこ(まだ飲んでない)^^;


>チビママさん
え、チビママさん好みのゴハンでした?
嬉しい^^
自分が好きなので、いっつもこんなのばっかり出してるんですが、たまには「ガツン」としたの食べたくなるみたいで、そうすると夫は自分で肉などを料理しはじめます。

ポーションまだ飲んでいないんですよ~^^;
なんかね、600円ちょっとで限定発売で、容器までポーション型のも売ってるんですって。
どうせ買ってくるなら、そっちの方が面白そうだったなぁ、って思います^^;

  • 2006/03/17(金) 22:00:06 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

前に何かのテレビ番組で「男前豆腐店」見た!
ずっと気になってて食べたいんだけど
ウチの方では売ってないわ~・・・
水分と分離して売ってるんですよね、たしか。
甘いんだ~おいしいんだ~v-353
通販で買っちゃおうかな~!!!

  • 2006/03/17(金) 22:38:38 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

ジョニー大好きよー!

「豆腐屋ジョニー」名前につられて去年ジャスコで見つけて買いました。
それからはとってもお気に入り。おいしいよねー。
先週だったかな?「とくだね」で特集やってたせいであちこちで売り切れちゃってて買えないのよねー。
悲しいわ~。

ポーション、また買っちゃったの。
胃薬っぽいのに、けっこうクセになってるかも。
私のケータイと同じ色なのが特に気に入ってるのよね(味じゃないのね・・・)。
感想楽しみに待ってるわー。

  • 2006/03/17(金) 22:45:56 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>RUNAさん

ちょっと大きめのスーパーにないですか?
発売元さんには悪いんですけど、たかが豆腐に、豆腐2個分の送料かけるのはつら過ぎる!
本社茨城らしいから、RUNAさんちのが近いはずなんだけど。

おいしいのはホントおいしいですよ~^^
「男前豆腐」も以前買ったけれど、「ジョニー」の甘さは格別でしたe-266


>taniさん
近所のスーパーで「男前豆腐」が割引で売っていて、おいしかったんだけど、ジョニーは割引にならなくて(古くなる前に売れるのね・・・)。
興味はあっても買ってなかったらtaniさんが記事にしてくれたのですよ。
その後、クミコフさんが空き容器でゼリー作ったの見て感心したりしてました。
なので足掛け2年のジョニーです^^

「とくだね」のことは知りませんでした。
買えてラッキーだったんですね、私^^

ポーション飲んで、頑張ってくださいね^^
でも、頭痛ムリしちゃだめですよ~!
私の飲後報告は・・・もちょっと先ってことで^^;

  • 2006/03/17(金) 23:06:14 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ないのよ~!売ってないのよ・・・
田舎町唯一の大型ショッピングセンター
ジャス○には置いてないのよ。
送料高いんだね~チェックし忘れてました。
ただでさえ、普段買う豆腐+αのお金出すのに
送料がそんなにかかるなんて・・・ね。

  • 2006/03/19(日) 00:38:38 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>RUNAさん

ジャス○にないのか~。
投書したら入荷するかも。
だってtaniさんとこのジャス○にはあったんだし。
ひょっとして売り切れてたのかもしれないから、店員さんに聞いてみては?

クール便になるし、壊れ物だし、送料高くなるの仕方ないけど、まとめ買いして送料うかせられる品物じゃないのがつらいよねぇ。

  • 2006/03/19(日) 10:47:25 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

