sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
餃子皮ピザフライ餃子の皮
ピザ用チーズ
青ねぎ(小口切り)
にんじん(みじん切り)
トマトケチャップ

餃子の皮、賞味期限の関係で使ってしまいたかったので苦肉の策です。
タマネギのみじん切りくらい入れれば良かったんですが、青ねぎの小口切りも余っていたので。

こんなしょーもないものが気に入ったらしく、アカゴはげっぷしても食い続けていました。
若いってすごい。私最近揚げ物つらいんです。
食べてる時はまだいいんだけど、後でもたれちゃって。

高野豆腐
こっちの方がうんと落ち着くんです。トシですか?

揚げ物食べるだけのために胃薬飲むのも嫌だし。
あ、冷蔵庫のアレが効くかもしれない。味似てるんだし。

・・・・・ポーション↓

ポーションコップ
わあ。キレイな色(青色1号)!

それにしてもこのニオイ、この味、どこかで知ってる味と香りなんだけど思い出せません。
やはり胃薬?
あ、いや、以前試供品でもらって飲んだ栄養ドリンク!

そうか、やはりジュースと思って飲んじゃいけないんだ。
今後ゲーム中でキャラクターがポーション飲むときに味、思い出しそう。

総論。思ったほど飲めない味ではない。
しかし、栄養ドリンクを飲む習慣のない私は自腹を切ってまで飲もうとは思わない。
ひとつだけ思うのは、なんで着色料入れたのかなぁってこと。
ビンに入っていたら色なんか見えないのに。
カラダにいいのか悪いのか分からないよ?
結局ジョーク商品ってことなのかなぁ。


ブロランバナー小
↑高野豆腐、以前にも記事にしたような気がして仕方ないsunnyに
 「記憶力も低下してきたか、気の毒に・・・」クリックぷり~ず!
このページのトップへ

コメント

ポーション。

こんにちは☆
興味はあるんですが、旦那さんがFFやったことないのでウケとれないので買ってないです(^^;)
限定のやつ、ネットで見たときには売り切れているって書いていた方が多かったのですが、うちの地元のコンビニには5本ほど売ってましたよ☆

  • 2006/03/18(土) 15:05:32 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

うわーん!

ワタシの少ない嫌いなものリストに高野豆腐が入ってます!!
えーん。なんか、もさもさしてて嫌いなの・・・
わたしも餃子の皮、食べる派かも。
っていうかさー。
きれいな青い色。
いまどき?!って感じかなー(笑)
確かに体に悪そうじゃっ!

  • 2006/03/18(土) 17:22:00 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

旅から

かえってきたら、我が家にもありました、ポーション(笑)。
その餃子の皮のフライドピザ食べながら、焼酎引っ掛けたいです~。すごく美味しそうです!

  • 2006/03/18(土) 20:20:18 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

餃子の皮に材料混ぜて揚げるだけですか?
私も餃子作ろうと思って、冷蔵庫に皮があるのでマネしてみたいわv-238
ウチの賞味期限は24日、まだ時間はある!
でも春休みに入り、餃子の具を作るヒマもなさそう・・・
(っていうか考えただけで面倒になってきているダメな私なの)
私はタラコや納豆やチーズを入れて揚げるのが好きです(酒のつまみじゃん!)


  • 2006/03/19(日) 00:35:09 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>ちょ。さん

うわ~!
限定ボトル、買っちゃえば良かったのにっ!

うちもFFのソフトもなければ、やる人もいないのにポーションだけ買ってきてるし(笑)
でも、CMやよそ様のブログ見てると画像がすごくキレイで、ちょっと興味わいてきてます^^;
でも今は手に入らないけどね^^;


>kururuさん
あら~、嫌い?
・・・って実は私も子供の頃は苦手だったの。
もそもそするよね。
トシ取ったら嗜好が変わって、嫌いだった豆ご飯も高野豆腐も好きになりました^^;
kururuさんもあと数年したら、わかんないよ?!


>うたこさん
おかえりなさい~~!!
今回も土産話楽しみにしてますよっ!
ポーション、うたこさんも飲んでみて(笑)
お待ちかねのFF、無理のないように頑張ってねぇっe-414


>RUNAさん
ううん、材料混ぜさえしなかったの^^;
皮にチーズのっけてネギとにんじんのっけて、ケチャップにゅるにゅる~して、水つけてもう一枚の皮のっけただけ。

RUNAさんダメじゃないですから。
餃子の具作るの夫まかせにしてる私のほうがヒドイですから。
いーじゃないですか、つまみにしちゃいましょe-266

  • 2006/03/19(日) 10:36:34 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

sunnyさん、こんにちわ~

ポーションをグラスに注ぐなんて
思いもつかなかった。
私も一口飲んで慌てて水飲んだくらい、
栄養ドリンク苦手です。
そんな精つけなくても大丈夫っぽい(笑)
ほんとキレイな色だね~
『青色1号』って
芸人か何かの名前かと思って検索しちゃったよ。
普通に着色料の名前だったんですね。
また勉強になっちゃった。

最近濃い味ばかり食ってきたので、
そろそろ後者が欲しくなってきました。
まずは椎茸から。

  • 2006/03/19(日) 14:07:35 |
  • URL |
  • ドメッチ #83M5tZdY
  • [編集]

>ドメッチさん

芸人の名前(爆)!
すごい、ドメッチさん。
言われてみたら、それ以外考えられなくなるくらい、それっぽい名前ですね~^^
『青色1号、2号』とか、どっかにいますよ、絶対。

着色料って結構面白くって、「コチニール色素」なんて感動的に手のかかりそうな材料使っているんですが、気軽にあちこちで使われているんですよね。

・・・どんな材料って?
「原材料がなんであろうと食べられなくなったりは絶対しない」という自信のある方はコチラを・・・。↓
http://homepage3.nifty.com/KOMBU/nutrient/nutrient_21.html

  • 2006/03/19(日) 23:06:14 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

